花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


オオチゴユリです。

2017-05-16 | Weblog
花はチゴユリそっくりで、背丈があって、枝分かれします。

よく似ているので、栄養満点のチゴユリだとばか思っていました。(笑)

この季節、山野草は次から次へと咲くので、
おじさんは、ややバテ気味で嬉しい悲鳴です。

花の命は短くて・・・、下見がなければ楽勝なんですけど。(ブツブツ)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルイヨウボタンです。 | トップ | ツクバネソウです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオチゴユリ(^^)♪ (きなこ)
2017-05-16 11:26:01
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
・・・続きです
オオチゴユリ、立派です
20~35センチにもなるそうですね。
初めて見たら私もチゴユリの大型と思うでしょう

山野草を写す、私はほとんどが行き当たりばったりです。
何が咲いているから行く!ではなくって、行けば何かがあるだろうと・・・。
どこまでもガサツなんです~
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2017-05-17 11:59:17
いやいや、それでいいんですよ。

おじさんみたいに拘ると、余計なエネルギーを消耗します。

昨日はヨツボシトンボ・デーでした。
本来の目的はハラビロでして、その他
ショウジョウトンボ、シオヤトンボ、カワトンボ、シオカラなども
一緒に撮れて、ここはトンボの楽園でしたー。
注)湿地で耕作放棄地なんですよ。(笑)

ニリンソウ、エンレイソウ、多種で、見つけるのが楽しいですね。
虫も登場し、賑やかになりました。
きなこさんも大忙し?(笑)

おじさんは、もう少し在庫の花をUPしてからにします。(笑)

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。