花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


アサギマダラちゃん、また来てね~

2016-10-16 | Weblog
ここは山間の少し開けた場所です。
数年前からフジバカマが植栽されて、アサギマダラが訪れるようになりました。

よくまあ見つけるものですね。本能的に感知する機能を備えているのかな?

南下の通り道で、この辺で最後の燃料?補給基地になってるみたいです。

二度行ってみましたが、この日は十数頭吸蜜していました。
同じ蝶なら数日間滞在していることになりますが・・・。

来年、また来てね~。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソバ畑です。 | トップ | センブリです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサギマダラ(^^)♪ (きなこ)
2016-10-16 15:46:01
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
いーですねー、アサギマダラ
十数頭も、ですか! ますますいぃーですねー
来年も来てくれることを信じて、大いに期待しましょう!!

お互いに「時代」を感じるお年頃なのね

只今現在を楽しんで過ごしましょうね(^^)♪
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2016-10-17 09:50:05
きなこさんトコは、緑(紅葉)豊かで、
近くに自然がいっぱいあるのですねぇ。
これならスクスク育つ?(笑)

日ハム勝利、おめでとうございます。
日本一になったら、
大谷選手の来年の年俸は、一体どれくらいになるのでしょう。
球団としては

未明から冷たい雨が降っています。
今日は写真整理してイカリモンガの準備をします。(笑)

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。