花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


小菊です。

2016-11-08 | Weblog
園芸種ですけど、猫額庭で咲いています。
どうして、ここで育ったのかは不明です。
多分、昔、鉢物を下ろしたのだと思います。

何もしないのですけど、なんとなく丸く仕上がっています。(笑)

黄色の鉢物もあるのですけど、水遣りをマメにしなかったので、
今年は疎らです。来年は地面に植え替えます。

以上、ものぐさ、じいさんの始末記でしたー。(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノコンギクです。 | トップ | ダイモンジソウです。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小菊(^^)♪ (きなこ)
2016-11-08 14:15:43
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
小菊、可愛らしく美しく、おじさん好みのお花ですね
こういった画像を拝見すると庭があるっていいなぁと思います。思うだけです。
肥料を入れたり植え替えをしたり水遣り草むしりなどなどは出来ません。
よそ様のお庭を眺めさせていただくのが一番です

昨夜はふくらはぎが病んでなかなか寝付けませんでした。
大きな湿布を貼って寝たのですが、、、加齢
花恋人さんへ (beru)
2016-11-08 17:02:58
初めましていつもブログ見ています。
今度の小菊もきれいですが、何日か前の虹は素敵でした。最近はなかなか良い虹が見れませんでしたので、、
何度も何度も見ました。子供の頃二重虹のきれいな虹を見ました。
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2016-11-09 09:33:48
年を取ると、あちこち家や敷地があるのは重荷です。
雑草は年に何回も、刈らなくてはならないし、
放って置けば隣家から苦情は出るし、
無人の家は手の付けようがなくなってしまいます。

売るにも二束三文ではバカバカしくて、
その気になりません。
と言っても風水害の時は心配もしなくては・・・。

おまけに税金は高くなりそうだし、役所がうるさくなって・・・。
住んでいる家も、持て余し気味です。(ブツブツ・困)

きなこさんは、お出かけするとラッセルしているのですね。
足だけでなく、腕も・・・、これから大変だなぁ。

おじさんはこの冬、ちじこもり症候群になりそうです。(涙)
beruさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2016-11-09 09:48:51
拙いBLOG、見ていただいて、ありがとうございます。
非常に励みになります。

今回の虹は、あまりにも感動的で、
おじさんも、こんなに興奮したのは、生まれて初めてです。
比較的長時間見られたので、いろんな角度からたくさん
撮りまくりました。(笑)

実は、TVに投稿したら採用されまして、嬉しかったです。
材料が枯渇した時、また使ってみようと思います。

これからも、見ていただけると、長生きできます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。