花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


フラサバソウです、

2017-04-21 | Weblog
いわゆる「雑草」の部類に入ります。

いつでも、どこにでも生えていますが、
いざ、真剣に向き合おうとすると、なかなか見つけられないこともあります。

名前には、ちゃんとした由来もありますし、よーく観察してみると、
なかなかカワユイお花です。(笑)

フォトジェニックを探したのですよー。(笑)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オトメスミレです。 | トップ | コスミレです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラサバソウ(^^)♪ (きなこ)
2017-04-21 15:41:40
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
・・・続きです
フラサバソウの素敵な画像をありがとうございます
お手間を取らせたようで、どうもすみませんでした。
こんな風に咲くとは思いませんでしたので意外でした。
おじさんがフォトジェニックを探してくださったおかげです。
ありがとうございましたm(__)m。
(名前の由来が海外の方とは知りませんでした。勉強になります)。

大収穫ですか! よかったよかった。

今日は草取りに菜園のお手入れ、お疲れさまです。

さて明日はおじさんにどんな風が吹くのでしょう
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2017-04-22 09:11:43
どういたしまして、張り合いがあります。(笑)

今のところ順風です。
ほぼ予定(目標)どおりです。

きなこさんも忙しそう。

撮れるときは、目一杯活動しましょう。
一期一会ですから、来年まで待てません。

後悔先に立たず、ですよー。(笑)

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。