花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


ヤマホトトギスです。

2017-07-17 | Weblog
ヤマホトトギスが咲きました。

おバカなおじさんは「ヤマジノホトトギス」とゴッチャになって、
勘違いしていました。

あー危なかった。認知症は大丈夫かな?

ヤマジノホトトギスは一ヶ月くらい後になるので、
一緒に見られることは、殆んどありません。

一か月後に比較してみましょう。(笑)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオムラサキ(♀)です。 | トップ | シキンカラマツです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマホトトギス(^^)♪ (きなこ)
2017-07-17 13:05:42
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ヤマホトトギス、綺麗です
この花も手先の器用なお花の神様が作られたのでしょうね
ツボミに付いている虫さん(カメムシ?)と花の中にいるザトウムシ+αも気になるところです

勘違いに気づくのですから認知症はまだまだ大丈夫ですよ!!

36℃の下での雑草取りはキツイでしょうね。
休み休み、しっかりと吸水してほどほどにお願いします。

マダニには充分気をつけます。
森にエゾシカが増えたのでダニも増えています。
暑くてもオーバーズボンは必ず履いて出かけています。
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-07-18 09:09:36
きなこ博士は何でも見つけてしまう。

この花には、虫がやって来ます。
よく分らないので「ムシ」しました。(笑)

暑い中での雑草取りは、さすがに応えます。
シャワーを浴びて、冷たい西瓜を食べて、
一息入れました。(笑)

胡瓜が一度に20本も採れて、おもちゃ扱いです。
きなこさんチに持ってゆきたいです。

庭の草取りは、あと2日かかるでしょう。
くたびれて、今日は止めー、です。

さすが、きなこさん!!
マダニ対策、完璧ですね。
よかった、よかった。

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。