花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。


ミヤマホオジロです。

2017-01-03 | Weblog
今日は所用で遅くなりました。

今冬の三大目標の一つ、ミヤマホオジロを撮りました。
上から♂、♀、です。

♀を、なかなか撮れなくて遅くなりました。

邪魔(おっと失礼)が入らなければ、
もっと良い画像でUPできたのに、焦りました。残念!!

とにかく人が多くて、鳥も落ち着かないのであります。
ま、仕方ありません。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョウビタキです。 | トップ | ヨシガモ、イケメン・ショー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマホオジロ(^^)♪ (きなこ)
2017-01-03 15:58:50
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ミヤマホオジロ、可愛い
オスはポーズが決まっていますね! 扇形の胸がカッコイです
メスはどうやって見つけたの!?と思う画像です。
邪魔が入らなければ・・・お気持ちお察しいたします。

明日のヨシちゃん、楽しみにしています

今日は朝から雪で時々大降り、小降りでもで家におりました。

ところでおじさんは三が日で体重が増えたりしていませんか
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-01-04 10:20:24
メスは?
→カシラダカの群れの中に、偶々混じっていたのです。(笑)

大雪、そうですか、きなこさんも体格が良くなりましたね。

おじさんはですねぇ、ベルトの穴が一個ズレましたー。

こちら、ただ今晴天です。
明日から寒波来襲予報なので、
少し仕入れを開始したいと思います。(笑)

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。