花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ヨコヅナサシガメです。

2015-05-31 | Weblog
日照り続きで樹液が出ません。
限られた酒場に獲物を求めて出没しました。

毛虫を食べてくれるなら歓迎しましょう。(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サトキマダラヒカゲ(上)と | トップ | ドッキング、4種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨコズナサシガメ(^^)♪ (きなこ)
2015-05-31 17:04:38
胴ながおじさん こんにちは(^^)/ その-2 です。
ヨコズナサシガメは風格があって好き
一度実物を見たいカメムシの一つです。

今年は初見の虫を!と思って探しているのですが、なかなかねぇ
「出かけなければ出逢いなし!」と頑張っているつもりなのですが・・・。
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2015-06-01 09:42:24
昨日は一日中風が強くて、家の中の整理をしました。
本はダンボール3箱、処分しました。
まだまだ一部で、前途洋々?です。

これからお目当てのカミキリを見つけてきます。(笑)

ギンラン他、よく集めましたね。
こういうの、好きなんです。(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事