花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

ヒメスミレです。

2017-04-20 | Weblog
小さくてカワユイです。

が、その逞しい生命力には、見習わねば?なりませぬ。

雑草魂と申しましょうか、
ご覧のとおり、コンクリートのすき間で元気溌剌に
咲き誇っています。

変な話し、こういうところの方が、見栄えします。(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュウニヒトエです。 | トップ | センボンヤリです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草魂(^^)♪ (きなこ)
2017-04-20 15:43:31
胴ながおじさん こんにちは(^^)/
ヒメスミレ、健気ですねー
細い根のどこにそんな力を秘めているのでしょう!?
私も見習いたいと思います
続く
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2017-04-21 09:45:09
Cちゃんにクジャクチョウ。

おじさんも早くお目にかかりたいな。

つづく。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事