新宿~渋谷エリアの事業用物件専門【株式会社エンジンテラス 新宿店】 事務員のブログ

起業・開業・事務所、オフィスの移転・店舗のご出店はお任せください

夜泣き?

2017-04-21 08:41:47 | 日記

おはようございます!

今日は曇り空ですね~

朝方は寒く、暖房付けようかな?という感じでした(^_^;)

 

さて、娘は今まで夜泣きという夜泣きは無かったのですが、

昨夜!急に起きた(起き上がった)ので様子を見てみると、

キッチンへ走っていったので麦茶を渡すと凄い勢いで飲み干し、

「喉乾いていたのね~」と安堵しながら寝室へ戻ろうとしても

断固拒否!(私にしがみついてその場から離れようとしなく)

お腹空いた?と大好きなチーズを取ろうとしたら急に大泣き!

床に転げまわりバタバタと^_^;

抱っこもチーズも寝るのも全てイヤ~~~!

とあまりに激しい泣き・暴れ具合で、どこか痛い所でもあるのか?

と心配になる程で、様子に驚きながら主人が登場して、

「これが噂の夜泣きでは?」と・・・

ひとまず暴れ泣く娘を寝室へ連れて行き、大好きなワンワンのぬいぐるみを横に置いたり

様子を見てみたら泣き止み、チーズを食べて(笑)寝ました(^_^;)

 

生活環境が変わったり(娘の場合新しい保育園へ通い始めたという事)すると

泣きが始まる事があるそうです。

理由は、

1.自宅での就寝時間が遅すぎる
2.日中の興奮(園でのストレス)を引きずったまま、就寝してしまっている

改善方法は、20時(遅くても21時迄には)就寝して、

寝る前30分、豆電球くらいの薄暗い中で、スキンシップをたっぷりとれる静かな遊び(絵本や今日あったことの振り返りなどのお話、ベビーマッサージなど)を行って、

十分に赤ちゃんや子どもが落ち着いた状態で、寝室で寝るようにしてみてください。

という事でした!

 

就寝時間はOKなので、寝る前の30分を気を付けてみたいと思います(^_^)

 

さてさて本日はこの辺りで失礼します。

今週もお疲れ様でした♡

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電車通勤&通園の楽しみ♪ | トップ | 前髪切りすぎました(^_^;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。