蛙ノ唄。

心にはいつも花を

一太郎の誕生日!

2019-03-02 07:26:48 | コドモのコト

一太郎の誕生日でした!そして、実家の父から送られてきたのが、コチラ

  

 

これ、私が小さい頃に使ってた計算ゲーム機なんですよぉおおお!!

……よく、直せたな!流石親父さん!!

一太郎も楽しんでくれれば良いなぁ〜。

ありがとう!

コメント

初めての!

2019-01-02 20:13:13 | コドモのコト
一太郎の下の歯が抜けました!!

わー!!おめでとう!
コメント

子供の成長とは

2017-02-05 15:37:25 | コドモのコト

おかげさまで、また1つ大きくなった一太郎でございます!

言う事も「やってー!」から「自分でやる!」が多くなってきました。
嬉しいことですが、「来ないで!できるから!!」と言われると大丈夫かどうかの確認が出来なくて嬉しい反面、心配も増えますねぇ

ともあれ、一人で出来ることへの喜びと自信を失敗したりしながらも上へ上へと伸びていってくれることを祈る私達です。

こうやって、公私共に頑張れるのは周りの皆様の理解のおかげだと!あらためて感謝をしつつ、またガムバろうと思います!
よろしくお願いいたしまぁああっす!!!

そろそろ、デジモンtriの4章が上映開始ですね!また、間近になったらお知らせさせていただきたいと思います〜つ
コメント

パパパパン♪

2016-06-19 22:10:16 | コドモのコト
今日は「父の日」でしたね!
とあるスーパーの中にあるパン屋さんが「似顔絵父の日パン」なるものをやっていたので、頼んでみました!
最近、ちょいと私がドタバタしてて予約したものの、受け取れない事態に陥るところでしたが無事受け取れましたー。。。嗚呼、疲れた(←チャリダッシュした)
そんな、汗ダクで受け取ったパンがコチラ↓


今日の朝ごパンの一つとして、一太郎と出したのですが、それを見た相方さん。今更ながら
“自分が貰う側”=“父親になった”
と実感したそうで。。。えっ!?今ですかっ(笑)

でも、まあ、そんなモンかもしれませんなぁ。。。なので来年の母の日に、一太郎と二人で何かしてくれると嬉しいデス★(小声)

そんなこと言いつつも、私がやりたい仕事ができるのも相方さんの協力のおかげなので感謝の気持ちを忘れずにこれからも仲良く力を合わせていこうと!思い、ます!!

ところで。一人で服に袖を通せるようになった一太郎氏の最近の一発芸は首から肩腕を出して
「仮面ライダードラァイブゥうう!!」
とドライブのライダー姿の真似をすることです。(分かる人には分かると)
私が初めて見たときに大笑いしたせいで、ずーっとしてくれるのですが服がね、首元がヨレヨレになるからね、やめていただけると嬉しい。。。なぁ
コメント

初!冬のお楽しみ会!の巻

2015-12-25 19:30:17 | コドモのコト
メリークリスマッス!

ケーキはゴースト!プレゼントは忍者一番刀!を所望す。

先日、一太郎の通っている園で冬のお楽しみ会がありました!

今年の運動会も初めの体操こそご機嫌だったものの、競技になると恥ずかしがって前に出れなかった一太郎氏。劇、とまではいかないものの大勢の人の前に出てお遊戯ができるのか。。。ドキドキハラハラで出番を待つ私達。
年長さんの挨拶と歌で既に涙腺ががが。。。最近涙脆くてアカンです(笑)

結果、見事にやり通しました!!

おおお、成長しましたなぁあああっ感激であります!ブラボー!ブラぁあああボォおおおお!!!。。。あ、ハイ。親バカです!((((^^))))

ともあれ、無事に終わって、ひと安心子どもたち、みーんな一生懸命でキラキラ眩しかったです。あのピュア~な気持ち、どこに置いてきちゃったんでしょうね?私!

仕事から帰って来たのが遅くてネムネムなまま参加の私だったのですが、元気いっぱいもらえましたー
年齢にかかわらず、頑張ってる人を見ると自分も頑張ろう!と力がモリモリ湧いてくるから不思議っ☆
コメント