蛙ノ唄。

今年の夏も水不満補給はしっかりとぉ〜っ!

今年の劇場ポケモンは

2017-07-21 21:36:15 | 好きなコト
一番初めのアニメのお話をリメイクと聞いて「これは一太郎の映画デビューにふさわしいのでは?!」と思い(あと入場者特典でガオーレディスクが貰えるとのことで)観て参りました!!
少し前にプラネタリウムに行って、暗い中でも楽しめていたのと前作の劇場ポケモンを家で一緒に観たりして「これなら、何とか観れそうかな?」と。
当日は飽きだして周りの人達の迷惑になりそうになってもすぐに出られる端の席、人のまだ少ない朝一を選びました!
前もって一太郎には「プラネタリウムの時と同じくらい暗いけど、映画は大きな音が出るよ」「他の人も居るから今日も椅子の上とかでバタバタしちゃ駄目だよ」と伝えたら「おーっ大きな音なんて怖くねー!(←最近、俺様言葉を使ったりします)と自信満々。ふっ どうかな。。。

さてさて、映画の内容はと言いますと、新しいキャラが同行者になったり過去にアニメでやったお話も展開は早かったですが差し込まれつつ進んでいく感じで。
あれですよ、観ている映像以上に記憶の中のアニポケがどんどん投影されてブワっと溢れ出してくる感じです。無印ポケモンを観ていた方なら「あー、あれかぁ〜」って思うんじゃないでしょうか!?
ベタッとリメイクするのではなく、上手く反映させながら新しいものにしていると。(ちょっとピカチウで驚くこともありましたが/笑)初めて観た人も過去見てきた人も楽しめる映画だったと思います☆

やはり、一太郎に映画は少し長かったのか最後の方はグダグダし始めてしまいましたが何とか最後まで観終わることができました!周りのお兄さんとお姉さんにチョット迷惑をかけてしまい、上映後に謝ったりもしたのですが、どちらも優しい人たちで良かったです。。。ありがとう、ポケモンファンのお兄さんとお姉さん!!!
うーん、この感じだと、仮面ライダーはもう少し大きくなってからかなぁ〜😅


映画を観て以来、放送中のサン&ムーンの録画分📺を楽しく観ている一太郎なのでした。
小学生になったら、一緒にゲームやろうな!!!一緒にポケモン、ゲットだゼ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四月といえば

2017-04-07 21:31:53 | 仕事のコト
春新番が始まりますね!!

今回は、ゼロから始める魔法の書ベイブレードバーストにそれぞれ参加させていただいております!

ベイブレードは制作会社さんが以前居た会社なので、打ち合わせ時には懐かしい人達と再会したり。
こうやって、何年か後にまた会えるのは嬉しいものですね〜っ
こうやって仕事が続けられていることに感謝。ありがたやありがたや。。。がんばりますーっ


四月。一太郎もまた1つ上のクラスへ。
お兄さんクラスになるので、やる事も増えて朝はグズりがちな今日この頃。
ここ最近は私も仕事でバタバタしていたりして平日は家でゆっくりできない分、休みの日はよっぽどのことがない限り休んで親子で過ごそうとあらためて心に誓うのでした。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジモンアドベンチャーtri 〜4章〜

2017-02-24 23:24:48 | 仕事のコト
こんばんは!気が付けば。。。ぎ、ギリギリの告知になってしまいましたが、
デジモンアドベンチャー tri 〜第4章〜
明日から上映スタートです!!

第3章のラストでデジモンワールドに帰ってきた太一たちは。。。どうぞ、よしなにーっ!!


この二人のやりとりが大好きです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供の成長とは

2017-02-05 15:37:25 | コドモのコト

おかげさまで、また1つ大きくなった一太郎でございます!

言う事も「やってー!」から「自分でやる!」が多くなってきました。
嬉しいことですが、「来ないで!できるから!!」と言われると大丈夫かどうかの確認が出来なくて嬉しい反面、心配も増えますねぇ

ともあれ、一人で出来ることへの喜びと自信を失敗したりしながらも上へ上へと伸びていってくれることを祈る私達です。

こうやって、公私共に頑張れるのは周りの皆様の理解のおかげだと!あらためて感謝をしつつ、またガムバろうと思います!
よろしくお願いいたしまぁああっす!!!

そろそろ、デジモンtriの4章が上映開始ですね!また、間近になったらお知らせさせていただきたいと思います〜つ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けまして!

2017-01-05 09:20:40 | 好きなコト
今年は年明けに地元阿波に帰省してきました!
去年の12月入った辺りで『帰るなら今だ!』と。

出発当日から一太郎の靴を買わねばならぬハプニングもありましたが

お約束の眉山へ登ったり

ずっと行ってみたかった渦の道へ、やっとこ行けたり

短大時代の友達と会ったり(うぉお、時間作ってくれてホンマにありがとねぇ。。。っ)

大好きな金長まんじゅうの工場へ行ったり(カフェのみの営業だったけど)

駆け足でしたが、久し振りの地元を満喫させていただきました!!!
両親家族、親戚ともガッツリ会ってきたのでこれから先はしばらく忙しくてもガンバれると!思います!!

夕日に見送られながらの帰り道(空)。見下ろす阿波の地に向かって、いつも心の中で「ありがとう」と呟く私なのでした〜。

やっぱ地元、大好きっ!ひゃっほーい!!

おっと、テンションが変に上がってしまいましたが。。。これもひとえに相方さんはじめ周りの皆様の助けがあってこその今の私であると感謝の気持ちを再確認しつつ、この一年もガンバりますので何卒よろしくお願いいたしますっっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加