ゲージツ家Mの日本風物詩

地球って誰のもの?

少し風邪気味です

2016年10月29日 | 自然ウォッチング

またまたイタリアのお話。
イタリアの小さな村を訪ねる番組見てて、
気づいた事があります。
お年寄り全員太った体型。
日本とは違う。
パスタのせいだろうか。
でも日本の米もデンプン質。
まあDNAのせいにしておきましょう(^^)





不思議な雲模様を見ました。
部分的に明るくなっています。
日没に近い時間です。


キゴシハナアブ。
目がまだらになっている。
まともに見えるのかなぁ。


季節外れの花。
この気温では種にはならない。
ヒョウタンボク。
毒があります。


我が家に食草は無いけれど、
毎年必ずやって来ます。
ウラギンシジミ。


外来種。
アメリカミズアブ。
写真からは分かりづらいですが、
触角が平たい。


庭の片隅の日陰に咲いていました。
スポットライトが当たっていました。
花径は1センチもありません。
ヤブタビラコ。


名前難しかった。
プロ級の方に教えてもらいました。
タカサゴハラブトハナアブ。


こっちも教えてもらいました(^^)
集団で冬眠準備?
モリノキモグリバエ属の仲間。


大きく撮ると。
体長は翅を含めて1.5から2mm弱。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やや涼しく | トップ | やっぱ風邪(^^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然ウォッチング」カテゴリの最新記事