ゲージツ家Mの日本風物詩

地球って誰のもの?

クモ

2016年09月18日 | 自然ウォッチング

何となく分かってきました。
パスタのこと。
フォークにパスタを巻き付けるときに
スプーンを使うのはある地方だけと本にありました。
以前紹介したBSで放映中のイタリアの小さな村の番組。
ずっと見ていましたがどうやらシチリア島(島の名前自信有りませんが)
のある村を紹介した時初めてスプーンを使っていました。
なるほどこれだけ何本も見てて一村だけ。





今日はクモだけ(^^)
8本足なので虫ではありません。
結構名前は分かりません(^^)
クモ図鑑3冊でも分かりませんでした。
でも名前は分からなくても、
生物の多様性は分かります。

模様はバリエーションがあってあてにはならない。
キシダグモ科。


サツマノミダマシ。
サツマ(ハゼ?)の実だましの意。
まだ幼生らしい。


上のと同様グリーンがきれい。
体長7ミリくらい。
ウロコアシナガグモ。


この格好カニグモの仲間。
名前不明。


庭で撮影してる(^^)
一応耐圧ホース。
アオオビハエトリのメス。


こっちはオス。

これもハエトリグモの仲間。
ネコハエトリのオス。


こちらメス。
近くにいるアリがこの獲物狙っています。
撮影直前この獲物に乗っていました。

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残暑が厳しすぎる | トップ | 雨でちっとも写真撮れない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然ウォッチング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。