気になるニュースGOO!~キニグー

オレが気になるニュースを投稿(⌒∇⌒)ノURLは原則スマホのURLです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[中国]宇宙船「天宮1号」が制御不能で落下くる~(>_<)!!!   【おまけ】劉洋さん写真

2017年01月28日 14時41分51秒 | ニュース
中国初の宇宙飛行士劉洋(刘洋)さん

中国の宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能になって今年後半に北緯43度から南緯43度のどこかの地点に落ちてくるんですよ。
中国の宇宙ステーション試験機「天宮一号」、2017年に地球に落下へ。でも心配いらず | sorae.jp : 宇宙(そら)へのポータルサイト

中国宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能で頭上に落ちてくる…落下地点も予測は不可能! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

これ中国の言うとおりそんなに心配いらないと思いますよ。
中国って宇宙でのドッキングがやりたかったみたいなんですよ。
「神舟」って冠名の3人乗りの母船があってこの「天宮1号」を宇宙でドッキングさせるんですよ。
ドッキングしてないときは無人で宇宙にプカプカ浮いてたんじゃないですか?そのうちに制御できなくなって「ゴメンね(-_-)」だと思います。

「天宮1号」は「神舟8号」や「神舟9号」ともドッキングしたんですよ。中国初の女性宇宙飛行士もこのとき誕生しました。
↑神舟10号の王亜平(王亚平)さん

《動画》中国宇宙ステーション天空1号とは? | ど真ん中ニュース   (アーカイブ)

《動画》神舟9号帰還- YouTube

《動画》 王亚平天宫内搞笑一幕 - YouTube

「神舟9号」と「天空1号」のドッキング成功!次は宇宙ステーション建設 : サイエンスジャーナル   (アーカイブ)

ジャンル:
海外
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [2ch]反日を煽り続けて身バレ... | トップ | C型肝炎のニセ薬が全国で大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL