気になるニュースGOO!~キニグー

オレが気になるニュースを投稿(⌒∇⌒)ノURLは原則スマホのURLです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ブログ2】ああ懐かしの寝台急行銀河号

2017年02月22日 00時57分06秒 | つばさのブログ
お題「寝台列車に乗ったことある?」に参加中!
名古屋に停車中の寝台急行銀河東京行き(ソース)。名古屋には6分停車。0時58分発。大阪からの乗客が自販機で飲料を買うために降りてくる。名古屋で乗る乗客は多くても5人くらい(笑)



もう無くなって9年になるんですか(^^;何回か乗ったことありまっせ。西村京太郎が本出していたのはビックリでした。



本はおろかドラマ化(ソース)されてるやん(^O^)
池上季実子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



普段はこんなん乗らんですわ。自分は名古屋なんで名古屋-東京間がひかりでおよそ10,000円(ソース)で2時間で着くんですよ。

銀河やと一晩かかってもっと高いんですわ。
よくこんな時刻表残しておいてくれました(ソース)。銀河やと13,650円やろ(笑)名古屋の上りの新幹線て最終夜の10時やもん。GWとかのよっぽど繁忙なとき以外は座れるからさあ(^w^)こんなあほみたいな銀河なんてだ-れも乗らへんのよ。

自分は帰省やったわけやけど、ビジネス出張でも観光でも最終の新幹線乗ってビジネスホテル泊まったほうが疲れへんねん。新宿のサウナに泊まってほぼ料金一緒やもん。風呂入って翌日仕事したほうが絶対ええやろ。

名古屋駅の乗り換え通路(ソース)。これ懐かしいわ。夜遅いから酔っ払いのおっちゃんが手すりでへたれてるくらい。たいていは誰もおらへん。

こんな感じで止まってます。JR東海ってホームの端とかに電車が止まってたりとか多いから乗り遅れないかと結構緊張すんねん。
これが名古屋駅を出発する今日の最終電車ね(^▽^)ノ

列車の前にテールマーク(東京寄りの車両につくから間違いではない)がつくん(ソース)。2パターンあってどっちかつくの(笑)どっちも乗ったことあるよ。

出発を待つ銀河号

中(B寝台)はこんな感じ(ソース)

近づくとこんな感じ(ソース)。自分でシーツ敷くんやけどこんな狭い場所でスーツ着替えたりシーツ敷いたりすんのはめんどいねん。

上段(ソース)。オレは上段のほうが好きやった。下は地面の揺れが来るから嫌いやねん。名古屋より向こうから乗る客おらんから寝にくい思ったら検札のときに言えばしまいです。ただ上のほうが揺れ自体は大きいね。いずれにせよ寝にくいね。

謎の浴衣(ソース)。何が謎って浴衣の柄?なんでこの柄なん?他の寝台特急とかはJRの柄らしいよ!降りるときに浴衣の紐をベルトに挟んでおっちゃんに「しっぽついてるで」って笑われた。恥ずかし(->_<-)


今浴衣の柄の謎が解けた!
これ鉄道のレール(ソース)を横から見たところやん(-^〇^-)

くっそ眠い(´Q`)。oOのに出発後20分くらいを目安に検札がくるねん(ソース)。熟睡しててもお構いなしやで(・∀・)スーツに切符を入れたまま寝てしまうと大変なことになる。ぼーっとした頭でポケットをまさぐるハメに(ToT)
検札終わるまでは切符は枕の下にでも置いておきましょう。
ちなみにこれは大阪での検札の様子。名古屋では照明落としてます。

便所(ソース)。朝明るくなってくると眠くても目が覚めるんですよ。だいたい神奈川県に入ると目が覚めます。トイレ行くくらいしかすることあらへんし…
磨りガラスを覗いて「あっ今平塚や」とか確認するんですわ(笑)
もうね(^▽^)ノ早く家に帰りたい一心なの!
寝台なんて楽しくないですよ(゚⊿゚)イラネ

東京駅に到着(ソース)。やっと帰れます。絶対新幹線のほうがええですわ。高い金払って拷問とか勘弁してほしいですわ。
あっ浴衣はプレゼントちゃいますからね
Σ( ̄□ ̄;)持って帰らんようにな!

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [ポリネシア]トケラウ諸島の怪し... | トップ | 2017 02 21 TUE 14:40 梅が満... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL