goo

ハンマーセッション! 1話 感想

一度がっつり書いた記事を間違って消してしまったので…面倒なんで、簡易感想。


リアルタイムで観るのが難しい時間帯なので、録画になってしまい、今やっと観たのですが、結論から言うと、

オモシロかったー!

消えてしまった記事にはそこそこあらすじなんかも織り交ぜていたんだけど、もうめんどくさいから書かない(笑)。
見た人しかこんなの読みに来ないよね?そうだよね?


まあ、普通に考えたら、絶対「ないない(笑)!!」と笑いも入るほどありえない話なんだけど!
土曜8時枠だからね(笑)!
ありえなくてもいいんです~。リアルを追求していないんです、この枠は。

それにしても、ありえなさすぎますがね!!

大体、進学校?
あれで進学校?
今どきの進学校って、あんな感じなんですか?
先生が話している最中に、携帯をいじるのもどうかと思うけれど、ゲームやっている
やついたよ!?ありえねーーー、一昔前ではありませんよ!
そんなモン学校に持ってくるんじゃありません!←母サンだよ、これじゃ母サンだよ!

今って、進学校でもあんなものなんでしょうかねえ…うん、そうなんだね…納得することにするよ…。


1話のメインは石黒英雄くん。
尊敬していた父親が、自分の理想からはずれてしまった事から荒れてしまい、集団暴行に走ってしまったという事なんだけど。

なかなか大胆な作戦で楽しかった!
うまくいきすぎという気もしないでもないけれど、まあ、ほら土8だから(笑)!!

あの作戦…視聴者としては、蜂須賀先生が詐欺師だとわかっているので、当然全部仕組まれた事だと分かっているわけで。
だから、彼が刺されても「血ノリだろ」と思って観ているので、ハラハラする事はないんですよね(笑)。

でも、そういう「こっちだけわかっている感」が楽しいのかも。


しかし、今回みたいに、何か満たされない気持ちから逃げる為の衝動的な犯罪、というのなら、まだ何とかしようがあるかもしれないけれど、心底人を傷つける事を楽しむような人間だとどうすればいいのかねえ…。
彼の仲間達は、被害者の立場になってみて、やめることにしたのでしょうか…。
それともリーダーの司馬くんがやめたから、やめたんだろうか…。
そのへんはわかりませんが^^;
大体、これ、やめたから終わり、でいいのかな?
これまでの犯罪行為は問われないのだろか…。



出演者もよかったな。

速水もこみちさんは、特別好きではないんだけど、この役は好きかも^^

志田未来ちゃんは、またまたいかにもな優等生役。
金髪のカツラをかぶっても品があるのは、やっぱりキャラでしょうか(笑)。

蜂須賀悟郎とゆかいな仲間たちトリオは、すでに面白い感じになっています~。
本物の蜂須賀先生、フルポンの村上だったのか!気づかなかった!(公式見て知った)

校長先生は、無駄に目がきらきらしていていいわー(笑)。
ただ、あなたの選択は大胆すぎて…^^;
バレたら別の意味で学校がだめになりますよー!

生徒役は、菅田くん、要チェックです!
というか、菅田くん目当てで観始めたようなものなので…。

「おっはよーーー!」が可愛かったなあ~♪

菅田くんがハンマーセッションされる回とかあるといいけれど…問題なさそうに見えるしなあ…いや、でも一応、生徒全員一見問題ない、という設定だし!
初回から目立っていたので、あるのではないかと期待してしまいます。

逢沢りなちゃんも出ていた!
ゴーオンジャーで気になって仕方なかった前髪がいい感じになっていて、やっぱりかわいい顔は隠しちゃだめ、と思いました!


最終回が近くなると、多分蜂須賀先生の正体がバレる、バレない、ということになるのでしょうが、それまでは生徒たちが変えられて行くのを楽しく観ることにします!

毎週視聴決定~。感想もツッコミ甲斐がやたらとありそうなので、多分毎週書くな。


あら。案外しっかりと書き直しちゃったわ、感想。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 8 )
« ジャンプSQ. 8月... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
音羽4号 (海苔玉フリカケご飯)
2010-07-11 16:19:17
問題解決がGTOみたいな感じでしたね。やはり、マガジン掲載コミックだからでしょうか。
ただ、ここまで追い詰めなきゃ自分の罪の深さに気付けなくなってしまったのは、想像力の欠如が原因かと。
二十世紀末に十代だった人達は、精神が成熟してから携帯電話などを使用し始める為、こんな悪事に至ることは少なかったように思います。
今の高校生、
「こんな遅い時間にかけてゴメン。」
みたいな前置きしなくなりましたしね。
便利なのも考え物です。



○ローチケのタンブリング関連情報
2015年の烏森高校男子新体操部は、鷲津と並ぶ男子新体操部の名門高校になっていると。
日暮里世代が特に頑張ったみたいで、新体操部の為に金子をコーチに雇える余裕すらある。
技量とメンタル、どちらも究極に鍛え上げたんだな、日暮里。努力の人だけあります。
泣き虫な気弱ヤンキー→頼れる兄貴肌キャプテンって凄い転身。イケメンだからテレビ取材とかも受けていたりしそう。
そんな強豪と対決する木山&教え子達、大丈夫なんでしょうか?こっちは顧問とコーチ兼任ですしね。
 
 
 
こんばんはー (honey)
2010-07-11 20:47:21
いや~、進学校はもっと勉強してるでしょ。
授業中に他のことするなんてありえないはず。
知合いのお嬢さんがいってる学校は
携帯校内持ち込み不可、だそうです。

司馬君は改心しておわり・・だったけど
そのあとをいろいろフォローは
番組ではカットしたのかもしれないですね。

菅田くんが楽しみだし
もこみちが思ってたよりずっとよかったから
次も楽しみです~。

そうそう 40万ヒットおめでとうございます\(^o^)/
 
 
 
なるほど。昔の常識が通用しないのか~。 (けろりん)
2010-07-12 23:11:28
海苔玉フリカケご飯さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

GTOはドラマでちょこっと見たかなあ。あまり記憶にないのですが、先生が理想の教育…に凝り固まっていないあたりが、近いのかもしれませんね。

自分のイライラを発散させるために、何をやってもいいのか…と本当、問いたいです。
感想でもちらっと書きましたが、それで反省したからって、過去の罪はなくなるのか?というと、それはないので、本来ならきっちりと罰せられるべきですよねえ。

ああ、携帯電話、よくないですね~。
ネットも、昔はこんなに普及していなかったし。
子供の頃からこういったものがあたりまえに存在していて、でもまだそのための教育が成熟していないという今の状況がよくないですねえ。
って、年寄り臭い言い方ですが。

確かに、友達の親と話す機会もなくなりましたし、面倒な事は一方的にメールで済ます…便利なのも、考えものですよねえ。

タンブリング、これは公式だったりするのかな?
海苔玉さんのは、公式か、想像かいつも悩む(笑)。
よくできすぎてるから~。

木山もその頃には成長しているんじゃないですかね!
教え子達はまあ、どんなのが入学、入部してくるかは運ですがね(笑)。
先輩達が活躍していれば、それなりの選手が入ってくるだろうから、期待できるかも!
 
 
 
ありがとうございます^^ (けろりん)
2010-07-12 23:15:39
honeyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

進学校にいる子は、本当に真面目な子が多いですよね、普通。
だから、ヤンキー君とメガネちゃんも、ありえん!と思いながら見ていました(笑)。

それなりに、周りにどう見られるかもちゃんと気にするので(今はそうじゃないのかあ?)、先生の前でゲームはないだろ、と思うのですが。
私の周りには高校生はいないのでわかりませんが…ねえ、そうですよねえ、携帯さえだめってところありますよねえ。

まあ、司馬くんが逮捕とかされてしまったら…ちょっとどうだろう?という気も、番組的にはしますから(笑)。
ただ、まるでなかったことに…とちょっとびっくり(笑)。

菅田くん、なんだか、素っぽくてよかったですね。
速水もこみちさんも、自然だったし。
毎週観てしまいます、多分。

おー、ありがとうございます!
前にも書きましたが、今は筋肉とにらめっこです!
 
 
 
タンブリングの件 (海苔玉フリカケご飯)
2010-07-13 08:21:29
これは、先月号のローソンチケットフリーペーパーに載っていた設定なんです。
木山の教え子役にシンケンゴールド役の相馬君、仮面ライダーWの右の方役菅田君もいます。
九月の舞台版の話ですがね。


それはそうと、始めたものを伝統にするには「三人の名君」が最初にいればいい、とのこと。烏森が名門になれたのは、竹中→日暮里→Xという三人が名君だった証。
徳川幕府もそうでしたから、15代(260年)続いた。三菱も実質、武市→坂本→岩崎のリレーで作ったものですしね。
 
 
 
あ、舞台の話か! (けろりん)
2010-07-15 22:56:10
海苔玉フリカケご飯さん、こんばんは!
レスが遅くなってごめんなさい。

ローチケと書いてあったので、公式のだと思ってはいたのだけど、そっか、舞台ですね。
舞台でタンブリング…これは一発勝負だから、大変だろうなあ。
みんなでまた鍛えているのでしょうかね。

で、名君…日暮里の次はだれなんだろ?
そのへんを舞台でやるのでしょうか。
つーか、徳川幕府と烏森を一緒にするのも何だか凄いような(笑)。
 
 
 
Xの存在は多分 (海苔玉フリカケご飯)
2010-07-16 12:38:13
永遠に謎のままかと。恐らく、時系列的にこうなりますから。
2011 日暮里・火野・土屋+一年生というメンバー。木山・金子は大学生。
2012 土屋のみに。後は去年入ってきたメンバー+新入生。
2013 メンバー完全に入れ替わる。11月、木山が教育実習で一ヶ月カムバック。
2014 木山、教員採用試験に挑戦し、合格。クリスマスに赴任先決まる。
2015 木山、教員として某高校に。金子は烏森にコーチとして赴任。

話に出るのは2011年と2015年くらいかと。

だから三人目のキャプテンは謎のまま。


そういや、日暮里の母親って彼が12歳の頃に男作って蒸発したんですよね。
烏森のカリスマキャプテンという名声を受けはじめる頃、急に彼の目の前に現れたりして。
男に捨てられて、今度は息子にすがる。サスペンスでは有りがちな風景。
サスペンスだと殺人に繋がるでしょうが、スポーツものだからそうは行かないでしょうね。
美保純さんならば、そのような役をこなせそうな気がします。
 
 
 
ぷ。美保純さん(笑) (けろりん)
2010-07-19 02:29:56
海苔玉フリカケご飯さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ふむふむ。なるほどです。

木山とか金子とか、新体操で人生決定しちゃったんだろうな(笑)。
新体操やっていなかったら、先生とかならなかったんじゃないでしょうか。

日暮里、結構ヘビーな体験していたんだ…。
タンブリングは見ていない回もあったのですが、それはドラマでもやっていたのでしょうか。

美保純さんていうあたりが、妙にリアルな気がします(笑)。うまくやりそうです、確かに!!

舞台も人気出そうですねえ。
そのうち、シリーズ化されて若い運動神経のいい新人さんの登竜門的舞台になったりして^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ハンマーセッション! 初見感想 (Kyan's BLOG IV)
TBS 「ハンマーセッション!」 仮面ライダーWでフィリップを演じる菅田将暉さんがご出演ということで見てみましたが,仮面ライダー電王でカイを演じた石黒英雄さんと,炎神戦隊ゴーオンジャーでゴーオンイエロ...
 
 
 
ハンマーセッション 第1話:天才サギ師が高校教師に!?イケメン問題児を叩き直す!一人目はお前だ! (あるがまま・・・)
やるのぉ、もこみち!( ̄ε ̄〃)bグッ!! 今回もレガッタりする心配はなさそうだネ{/good/}{/face_nika/} てか、絶彼といい、これといい、もこたんはこうゆうキャラクター的な 役柄があってるような…{/face_zzz/} 元々色黒な彼だけど、この役を演じるに辺り、10キロ...
 
 
 
ハンマーセッション!第1話「天才サギ師が高校教師に!?イケメン問題児を叩き直す!一人目はお前だ!」 (Happy☆Lucky)
第1話「天才サギ師が高校教師に!? イケメン問題児を叩き直す!一人目はお前だ!」
 
 
 
ハンマーセッション!第1話 天才詐欺師が... (レベル999のマニアな講義)
『天才サギ師が高校教師に!?イケメン問題児を叩き直す!一人目はお前だ!』内容護送される音羽4号(速水もこみち)とヤクザの今村昌平(六平直政)護送車に同乗する警察官(中村...
 
 
 
もこティーチャー-君がいた日々-(ハンマーセッション!・美丘#1) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
2010夏ドラマ、何見よう?この10年間で一番面白かったジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』完成披露試写会@東京国際フォーラムホールC『ハンマーセッション!』海に転落した護送車から逃走した、本名不詳で金持ちにしか手を出さない義賊“第一級詐欺師”音...
 
 
 
TBS「ハンマーセッション!(新番組)」第1話:天才サギ師が高校教師に!? イケメン問題児を叩き直す! 一人目はお前だ! (伊達でございます!)
ドラマの完成度は高くないものの、その空気感が何とも心地よく、主人公の蜂須賀悟郎を演じる速水もこみちさんは、「絶対彼氏」の天城ナイト以来のハマり役の予感です。
 
 
 
ハンマーセッション! (速水もこみちさん) (yanajun)
速水もこみちさんは、毎週土曜よる8時枠TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ハンマーセッション!』に音羽4号(蜂須賀悟郎) 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
 
 
 
≪ハンマーセッション!≫#01 (まぁ、お茶でも)
<「ハンマーセッション」とは、メキシコ系ギャングのスラングで 新入りに対してしきたりや、掟を脳天に叩きこむことである> 音羽4号と呼ばれた天才サギ師。国際的に裏の世界では名の知れた大物だった。 やっと逮捕され、警察もホッとしていたが、護送の途中で、