goo

LADY~最後の犯罪プロファイル~ 第1話 感想

もともと国内海外ドラマ問わず、こういう犯罪捜査ものが好きなので楽しみにしていました。
おまけに主演が北川さんだしな^^ ←奇麗だから見ているだけで嬉しい

内容はタイトルそのままで、北川さん演じる香月翔子がプロファイリングチームの一員として事件を解決、成長して行く~みたいな感じ??


初回2時間スペシャルは連続して起きた夫婦殺害とその息子の誘拐事件の謎。

そうだなあ、とりあえず面白かったかなあ。

「かなあ」というどうにも煮え切らない言い方になるのは、話自体は面白かったし、役者さん達もいい人を集めていて、演技もよかったんですよ~。
演技に関しては誰がいい、というのではなく、本当に全員よかったな^^

犯人役のDAIGOさんなんかはもうすごすぎてマジ怖かった(笑)!

ていうか、うますぎて?ダレだかわからなかったもの(笑)。
正直あんな演技ができる人とは知らなかった…。

しかし、役のためとはいえ、紙食いまくりでお疲れさまでした…^^;
飲み込まないまでも、口に入れるだけでもしんどいよね、紙は。
そう思うと子役の子たちもお疲れさま…と言いたくなります。


そう、話自体は面白かったんですよね。
虐待シーンは観るのが辛いのですが、実際胸が痛くなるような虐待が現実にもあるしな。
今回犯人が行った犯行って、結構誰もが現実の虐待事件をニュースで見たりした時に、少し思ったりするのではないかと思うのですよね。
「この親たちに同じ思いをさせてやればいい」って。
それを実際に子供達にやらせるのだとしたらちょっとエグいんじゃないかと思うのですが、犯行動機がわかってみると、それまではただの快楽殺人者?と思っていた時と一転、ちょっと同情的な目で見てしまったりしてしまいました。

紙を何かと言うと食べている犯人がなぜそんな事をしていたか、と知ると一層。

もちろん、彼の犯罪は許される事じゃないけれど、最後に狙撃されて…というのがちょっとショックだったなあ。

「なぜ産まれてきたのか」
という答がわからないまま死んじゃったのね…と思うと同情してしまったり。


しかし、夜9時そこそこからなかなかグロい映像が多かったなあ^^;
というか、映像がなくて説明だけでも色々と結構すごかったよ…。
まあ…初回だしちょっとショッキングな感じにしてみようか、という狙いでもあるのかと思うけれど…「JOKER」とかそんな感じだったかな…。
それに耐えられない人もいると思うので、序盤でリタイアした人もいたのでは?と思ってしまいますね(笑)。

私は殺人シーンよりも子供の虐待シーンが辛い…。
お腹をすかせて紙に描いた食べ物を食べる兄弟のシーンなんか本気で泣けて来たよ。


あとは竹中さんの役の人(名前知らない)がまさか初回で殺されるとはッ!
翔子のよき理解者みたいな存在になるのかと思ったのですが~。
しかもあの亡くなり方はショック…ていうか!
警察官にしてはちょっと迂闊だと思ったのは私だけかな(笑)。
まだ犯人がいるとか思わないのだろうか~~。


CPSのメンバーも個性的で面白いし、お約束でCPSをよく思っていない風の捜査一課のおエライさんとかも出て来て(笑)、今後が楽しみではあります。


…んではなぜ、感想の最初で「面白かった…かなあ」と煮え切らない言い方をしたかというと!

2時間長いよね!?

話はよかったんですよ~。
とにかくハラハラするシーンも多かったし、意外な犯行動機とか単純な私は「おおー」と思ったし。
ただ、なんていうか…

1シーン1シーンが無駄に長いっていうか…(笑)。

そーんなにそこに時間かけなくてもいいんじゃない??
というシーンが多くて、なんというか間延びした印象というか…しつこいというか。
もうちょっとすっきりとできたんじゃないかなあ、とか思ってしまいましたわ~。

もうちょっと何かを足して濃厚にするか、いっそ1時間半くらいで終わらせたらよかったのかもね…^^;

ツイッターでも同じようにつぶやいている人がいたので、そう感じたのは私だけではないと思いますよ~。


でもまあ、来週からは1時間になるわけだし…楽しみではあります。

何と言っても北川さん奇麗だし^^

彼女のクールなプロファイラー役だけでも観る価値がありそうです、ええ。


とりあえず初回は面白かったです!…多分。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 6 )
« 「体にいい飲み物... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
こんにちはー (honey)
2011-01-08 08:46:15
下手に二時間スペシャルとか
やっちゃったから間延びしたのかなー。
私はけっこう普通に楽しんでたんですが、、
ドラマやってる途中も
ドラマブロガーさんのツイートが
辛口で、、

なんで紙を食べるかの理由はほんとに
泣けそうだった。
あれはひどい・・。

犯行自体はほめられるものじゃないけど
もっとホットラインでも行政でも
機能してほしいよね。

北川景子さんは全身美しかった。
 
 
 
楽しかったのですが。 (けろりん)
2011-01-11 12:43:00
honeyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってすみません。

私も面白かったので、辛口意見までは書くつもりもないし、辛口意見には「え~、面白かったよ~」と反論したいくらいなのですが(笑)。
途中なんだか「なげーよー」とツッコンだ箇所が多すぎまして(笑)。
最後の犯人の回想シーンもちょっと長過ぎじゃないかな、と思いましたしねえ。
必要以上にワンシーンが長いと、なんとなくしらけちゃうのですよね。
私個人の感想ですが、ちょっと残念でした。

虐待シーンは見るのがつらかったですね…。
どの番組でもそうですが。
でも、実際にあることなんですよねえ…それが一層辛いです。

犯行はよくないけれど、犯人の気持ちはわかってしまいましたねえ…。
本当、何かしらでもっとああいう子が救われたらいいのにね。
こういうドラマでもっとメッセージを発信してほしいものです。

ドラマ自体も面白いと思うけれど、面白くなくても北川さんを見るだけでも満足かも(笑)。
足もきれいだった!←私おやじか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
LADY~最後の犯罪プロファイル~ 初見感想 (Kyan's BLOG IV)
金曜ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」|TBSテレビ 北川景子さんと木村多江さんがお出になるというので見てみました。 お二人ともお綺麗で,その意味でとても良いドラマだったと思います。 眼福で...
 
 
 
TBS「LADY 最後の犯罪プロファイル(新番組)」第1話:日本初! 犯罪分析のドリームチーム誕生! 天才プロファイラー vs 紙喰う殺人... (伊達でございます!)
「LADY 最後の犯罪プロファイル」と聞いて、まず思ったのは、タイトルが「沙粧妙子 最後の事件」に似ているなぁと。
 
 
 
ドラマ「LADY-最後の犯罪プロファイル-」第1話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ始まった2011年冬ドラマ!!トップを飾るのは、プロファイリングの専門家たちによる、豪華共演の「LADY」いやぁ、これは面白そう。何せキャストがすごい。これで当たらなかっ...
 
 
 
LADY~最後の犯罪プロファイル~ 第1話「日本初!犯罪分析のドリームチーム誕生!天才プロファイラーVS紙喰う殺人鬼!哀しき少年神隠し... (Happy☆Lucky)
第1話「日本初!犯罪分析のドリームチーム誕生! 天才プロファイラーVS 紙喰う殺人鬼!哀しき少年神隠しの深き闇」
 
 
 
LADY 最後の犯罪プロファイリング (Akira's VOICE)
初回の感想 
 
 
 
横になってキラキラ星は歌いません!タイムリープしない長谷川桃子・交渉しない真下正義(LADY~最後の犯罪プロファイル~#1) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
2011冬ドラマ、何見よう?『LADY~最後の犯罪プロファイル~』脚本:荒井修子(モップガール・キミ犯人じゃないよね?)・渡辺雄介(探偵学園Q・ブラッディマンデイ・小田霧響子の嘘)演出: ...