近況報告

なんかもう本当に忙しくてぜーんぜん更新できてないのですが・・・
なんとか生活してます。はい。
ただ…洗濯物が溜まってしまってどーにもこーにも…。
夕飯何にしようか悩んでどうにもこうにも…。
もうすぐ新学期始まってどうしようという不安も…。

なんかもう色々ダメそうですが頑張ります。はい。

十ちゃんに餌を与えよう。
っと思ったのですが…。ファジーがきれました。


すぐ注文するから待っててね十ちゃん。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 1 )

十ちゃんの様子

十ちゃんが我が家にきてから少し経ちましたが、元気です。
シェルターからコッソリ顔をのぞかせる十ちゃんかわいいですよ・・・

さて・・今日は十ちゃんに餌を与える日だったのですが

兄達は十ちゃんの餌がまさかネズミであることはしらないでしょう・・・。
そして我が家には餌として与えているファジーマウスと
体毛の色がそっくりのゴールデンハムスターのごんちゃんも居る。
・・・兄達にばれないようこっそり餌をあげました。

長男はシャワーを浴び、次男が買い物に行っている間に行動開始。
まずコッソーリお湯を沸かしてその中にファジーさんに入っていただきました。
そして人肌並みになったら・・・いざ十ちゃんに投下!

しかしまぁ、こういうときに限ってうまくいかないんですよね。
少しおびえながらも割り箸でファジーさんをつかんで与えるも
ものすごい勢いで襲ってくるので、怖い。
つい反射的に手を引っ込めてしまいます・・・。

数分後やっと食べてくれたのですが、なかなか飲み込んでくれない・・・。

すると、玄関からドアの開く音が聞こえました。次男が帰ってきたようです。

キィアァァァァァ!!!

一応私の部屋で餌を与えていたのですが、ドアは全開、中丸見え。
必死こいて近くにあったバックで十ちゃんが居るあたりを隠す。
しかし、またもや玄関付近から物音が・・・長男が戻ってきたようです。

キィアァァァァァァァァ!!!

急いで十ちゃんのプラケを部屋の奥に置き、十ちゃん自身にも
シェルターの中に隠れていただいた。
しかぁし。
お茶目な十ちゃんは・・・シェルターからひょっこり顔を出しています。

口にファジーさんをくわえて。
アァァァァ!!やめて十ちゃんせめて全部飲み込んで!
兄に自分がマウスを食べているところも見て欲しそうな感じがする。見せないでください。
そして危機訪れる。兄が私の部屋に入ってきました。

急いで十ちゃんが見えないようなポジションに移動。
・・・・なんとかなりました。
兄が部屋を出た後に十ちゃんを確認してみると。

口から尻尾が出てる。

疲れました・・・。幸い兄には見えていなかったようなのでよかったですけど・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

友達

ろとちゃんが亡くなりはや数週間。(前回の記事の書いたのはこの記事と同じ日ですが)
きろちゃん1匹になりさびしくなっていました。
そして今日、暇であったので・・・

前々から行きたかったハチクラこと爬虫類倶楽部中野店に行ってまいりましたッ!


店内を見てみると、入り口付近のケースからこちらをのぞいている
おおきなフトアゴヒゲトカゲさんが・・・・これはまたかわいい・・・
いろいろ見ているうちにカエルさんコーナーへ

ふと目についたのはツノガエル達。


いやいやこれさ・・・・・
デカッ!!
これはちょっとでかすぎですって・・・
きろちゃんの数十倍はあります。

ともあれツノガエル達を観察していましたが
真ん中にいたツノガエルさんのプラケをもちあげてみたら・・・
その奥にもツノガエルさんがいました。
その子も上記に漏れることなく巨大でした。
なにかものすごくキュピーン!ときたので・・・・・


つれて帰っちゃいました。


写真じゃよくわかりませんが・・・でかいです。ビッグです、bigです。
名前はもう決めてあります・・・

命名「十(じゅう)」

えーとなぜ十なのかといいますと


上からみるとなんとなーく十字みたいな模様に見えるからです。

店員さんに聞いてみたところファジーマウスをお召し上がりになるのだとか・・・
一応冷凍のを10匹買っておきました。
今度通販できちんと買いましょうかね・・・
これから十ちゃんよろしくね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

二つ目。

もう数週間も前の出来事ですが・・・

ブログをはじめるきっかけとなった
アルビノクランウェルツノガエルのろとちゃんが亡くなりました。
見たときには時すでに遅し・・・
あまりに突然だったので驚きました・・・
右足が伸びきっていた状態でした。



まだ小さい子だったのに・・・ちゃんと育てられなくてごめんね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

さてどうしましょう?

やはり疲れたままの浅葱です。
先日から元気がありませんよ。フフ・・・
さて、ここ最近ショックすぎることが二つも起きてしまいました。
まず一つ。
普通に書くには悲しすぎるので反転で書いてみたり・・・
文として書いたら少し楽になるかなと思って書くだけなので・・・

先月、母が亡くなりました。
当たり前に隣に居た存在が居なくなってしまいました。
当たり前に笑ってくれていた人が居なくなってしまいました。

まだ入院する前・・・
まさかこんなことになるとは知りもせず
母にひどいことを何回も言ってしまいました。
それをいまさら後悔しても遅すぎることに・・・
もう謝ることすらできないことが悲しすぎます・・・
当然家も暗くなりました。
帰ってきても家はほとんど私一人。兄達は帰りが遅い・・・

なんかもう疲れちゃいましたね。

ふう・・・
二つ目は記事を別にして書きますね・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

げふぁ・・・・

最近明らかに憑か・・・疲れてる浅葱です。

・・・また前回の記事から日があいてしまいました。
忙しいもので・・・昨日なんて
5時ごろ帰宅⇒なんか色々やる⇒6時ごろにこたつにもぞもぞ入る。


⇒10時30分、起きる。

我ながら驚きましたよ・・・しかし続きはあります。

⇒風呂に入る。⇒11時30分くらいに、就寝。

昨日は家帰ってからおよそ2時間程度しか起きてません。

⇒今日、朝5時にめざまし時計が鳴る前に起床。
そういえば昨日は熟睡していたもので、夕飯食べてないんですよね、気がついたら。

ってことで朝に昨日の夕飯の分まで食べることに・・・・



朝にあんだけ食べるってきついですね・・・
途中から自分に「これを食べないと世界が滅びる・・・」とかなんとか変な暗示をかけてました。
あとすこししたら学校に行かなければいけません。
友人達はとても楽しいです。しかし授業は大変です。
なので風邪だからと休みたくても授業抜けるとあとあとノートが大変なことに・・・・。休めません・・・。

学校着いたら授業始まるまで、寝ます。


きろちゃんろとちゃんですが、たぶん元気です。
先日ピンクマウスを注文したはずなのですが、確認のメールが来ない・・・。
メールが送れてるかすら心配なので途中でエラーとか起きてないか調べてみます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

結論。

前回レオパを飼いたいと書きましたが。結論。

ピンクマウスを食べさせればいいのではないかなー?・・・

そうすればカエル達にも食べさせられるし一石二鳥ですし。
そうすれば飼えるかもしれません。

そしてまた前回からの話ですが
ケージについて。

「え?2匹でそのケージ1個じゃないの?スペース使いすぎよ・・。
だったらそれじゃなくてトカゲにしなさいよ~。」by母

あ、いえ、トカゲじゃなくてトカゲモドキなのですが・・・。

レオパちゃんを飼える希望が出てきました。

*追記 同日19:40*

母に話してみたところ。
「ちゃんと世話するならいいわよ」
とのこと。

・・・・わーーいっ♪
今週の土曜日にでも注文してみようと思います
ただ、置く予定の場所などの掃除をしなくてはいけないので
土曜にいっきに掃除しますっ


そういえば、浅葱は今年で高校生となりました。
中々忙しく日々を過ごしていますが中学とはまた違う楽しさがありますね。
この高校を選んでよかった、と自らも思い、周りからもそろって言われます。
部活は、中学の頃吹奏楽に入っていてホルンをやっていたのですが
高校では入る予定はありませんでした。が。

なんだか入ることになりました。

楽器はフルートになりそうです。
運指表も自分で作って指づかいを覚えてる最中です。
やるからには頑張ろうと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

うぐ・・・・

ずいぶんしばらく更新できませんでした・・・。うぅ・・・。
色々あったものでして、はい。まぁ更新できてうれしいです、さて、書きますかね。

こちらの蛙達は元気です。あまりうごかないので詳細はわかりませんが・・・(笑
今日きろちゃんにはイトミミズを、ろとちゃんには小赤を食べていただきました。
きろちゃんは相変わらず食いつきが良くとても楽です。

さて、先日母のお兄さん、まぁつまりおじさんなのですが。
お小遣いを頂きました。しかし。

お小遣いと呼ぶにはあまりに高額・・・。

今までこんなお金見たことなかったので見た瞬間、袋を、とじました。

まぁ、せっかく頂いたのですし、この一部分を使って・・・・

蛙関係で不足してる品を購入計画~!

さっそくワイルドモンスターさんとワイルドスカイさんのHPを見てみることに。

まず以前から欲しかったピンクマウスを購入すると決めてあります。
で、一つ気になったのが・・・・ワイルドスカイさんの水辺デラックス
すごい高機能~、見た瞬間欲しいと思いました。が。

丸いんです。四角じゃないんです。

「丸いって結構スペースとるのよね~」by母

・・・・・ショック。
しかしこんな高機能なスグレモノ・・・欲しい。
悩んだ末たどり着いたのは。

自分で作ればいいのではないか。

・・・・あまりに無謀な発想ですよ。ええ。
それでも諦めきれないため。作り方を調べましたっ
しかーし、あまりそういうことが書いてあるサイトは、ない。

調べ方が悪いのでしょうか・・・。ん~・・・・。
もうすこし調べてみます。どうしても、作りたい・・・。いや、手に入れたい・・・。

現在気になっている子がいます。
あ、いや、飼い主の好きな人とかじゃないです、そんな人いません(苦笑
冗談はおいといて。

その名もヒョウモントカゲモドキッ!

可愛い~♪あの愛らしい姿に打ちのめされました。
しかし、あの子達は、ほぼ昆虫しか食べない。
飼い主の浅葱は茶色の昆虫が苦手です。

・・・・無理だ。


考え直さないとダメですね・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

家族が増えました。

色々あってかけませんでした^^;
さて、1月29日午前9時30分ほどに・・・・


ライムグリーンアルビノツノガエルちゃんが届きました~~!!

この子です~。

写真でっかくてごめんなさい^^;
名前はきろちゃんです。後ろにいるのがろとちゃん。


なんか「ふーん・・・」て顔してますね、面白い顔です。

まだすんごく小さいです。ろとちゃんの半分くらいしかありません。
まぁろとちゃんもここ最近で急激に成長したのですが・・・
今日体重を量ったところ
ろとちゃん⇒約34g
きろちゃん⇒約14g
ろとちゃんがうちにきたときの体重とくらべると約2倍になっています。すごいですっ
きろちゃんもろとちゃんがきたときの体重と同じくらいです。同じように成長するのかな・・・

2匹は仕切り版を使って23cmのプラケで飼ってます。
こんな感じです。
きろちゃんは昨日もイトミミズのブロックを目の前に出しただけでぺろっと食べるので
拒食の心配はなさそうです。よかったー。
ろとちゃんもカルシウムパウダー(?)みたいなものをまぶしたイトミミズを食べてくれました。

このままちゃんと成長してくれるといいです。ふぅ・・・

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

HP作成中

HPといってもご大層なもんじゃぁありませんけれどね。
トップページと紹介ページ、写真ページ、気が向いたら掲示板、終了。て感じです。
作るのが一番楽しいのが・・・バナーです、バナーなんですよ。
↓さっそく作っちゃったもの。



うん、バナー作り大好き(笑
とりあえる頑張るぞーっ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ