勉強かあさん

仕事・育児・勉強について綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Google ChromeになぜGoogleツールバーがない?

2008-09-09 06:15:12 | IT
昨日に続いてGoogle Chromeネタですが、なぜGoogleツールバーがあらかじめセットされていないんでしょう?まだChrome用のツールバーは出ていないようだし、これがないと不便この上ないです。

Googleツールバーがないので、評価は星3つ下げの気分です。
逆に自分がいかにGoogleツールバーに依存しているか気づかされました。
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
ツールバー
コメント (20) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« Google Chromeを使ってみる | トップ | 「特許戦略ポータルサイト」を見る »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yabu)
2008-09-22 22:43:48
ツールバーを探して、このブログにたどり着きました。私も頼っているみたいで、ないととても不便です!!

確かに星三つ下げ・・・
不便です (はは)
2008-09-22 22:52:30
yabuさん、コメントありがとうございます。本当に不便ですよね。

早くChrome用のGoogleツールバーが出来ないかなと、Googleでしょっちゅう検索しています
Unknown (そうでもないですよ)
2008-09-26 15:46:20
URLバーに検索ワードを入力すれば、グーグル検索してくれるので、私はそうしてます。
Unknown (はは)
2008-09-26 22:36:35
そうでもないですよ さん(もしかしてタイトル?)、こんにちは。

検索が1回限りならいいんですが、前に使ったキーワードで再び検索する時は、やっぱりリストが出た方が扱いやすいです。

それからGmailとか。
オンラインブックマークの解決法 (はまさん)
2008-10-06 16:27:50

「Google Chromeヘルプグループ」にて、当座の解決法が明示されております。

場所についてはURLの貼り付けが出来ないようですので探してください
不便ですね。。 (通りすがり)
2008-10-06 20:26:20
早くてサクサク動くのはいいんだけど。
Googleツールバーがないのは痛い。。。
これまでのブックマークが。。。
ま〜ブックマークのページをWebで開けば同じなんだけど。追加が面倒。

同じ感想の人がいて安心しました。
情報ありがとうございました (はは)
2008-10-08 06:04:04
はまさん、

情報ありがとうございました。
後で見てみますね。
そうなんです (はは)
2008-10-08 06:06:03
通りすがりさん

そうなんです。
検索のためにもう1ステップ入るのは面倒ですよね。
同意です (Unknown)
2008-11-27 14:51:27
ツールバーのブックマークを利用していたので、検索はともかく、Googleブックマークだけでも追加してくれればずっと使えそうな気がします。
社内用は、普通のブックマーク、プライベート用は、Googleブックマークで使い分けてました。
Unknown (はは)
2008-12-02 00:15:23
Googleブックマーク便利ですよね。

>社内用は、普通のブックマーク、プライベート用は、Googleブックマークで使い分けてました。

私もそうしていたんですが、最近区別が付かなくなってきました
私も、探してみます。 (木下 45歳 俺)
2009-02-09 17:13:35
クロム の、タブ設定が、いいですよね。
連続して、消すときに、幅が、ロックで、クリックして消せるので、便利です。
バグ 報告機能が、あるので、それで、送ってみようと思います。
グーグル ジャパン に、アクセスして、要望しようと、結構探しましたが、無いようでした。ほかの会社は、探せば、書き込み欄が、たいていあるのですが、他の、大使館へ、頑張ってくださいと、書き込みをすることなどしました。いくら探しても、メールソフトを通じてが、あったり、それも、無い所が、ありました。大使館なのにですよ!アクセスできない大使館も、ありました。韓国住在の、そこの大使館へ、日本語で書きこみましたが、伝わったかどうか。
会社としても、設けるべきですよね。大きな会社で、無いのは、変ですよね。
グーグル ツールバーが、有れば、ほんと、便利ですよね!
ポータブル USB用 ブラウザや、メールソフト などが、有ります。検索で、フリーも、扱っているソフト紹介会社サイトで、説明通りUSBで、起動するように、設定しました。クロムは、ドイツのサイトが、ありました。
ファイヤーフォックスが、マックとか ユニックスとも、互換性が、有ると、書いていました。ヤフーメッセンジャーも、インストール先を、Fドライブとかにして、プログラムファイルを、作って、ヤフーJ 、メッセンジャー、インストールのときに、出てくる指定先、
C:\.....を、真似してみたら、動きました。
F:\... USB 現在ドライブ
などにして、あとは、指定項目も、真似して。など。
セキュリティーで、C: と、 D: ドライブを正確に、1バイトまで、メモして 一通り USB 起動した後、調べたら、少しだけ、バイトが 増えていました。セティンぐの部類かもしれませんが、セキュリティーまで、詳しくありませんので、そのへんは、メーカーに、問い合わせないと、わかりません。
持ち運びが、便利です。

残念でなりません (完全に同じ意見)
2009-06-13 14:43:05
俺なんかアレですよ。
グーグルツールバーが標準だと思い込んで
インストールしました。
ところが、標準どころかインポートさえできない。
なんとかして欲しいですよね。
ないと困りますね (通りすがり)
2009-06-26 09:52:54
これと、ルビ(ふりがな)の処理が何とかできれば素晴らしいんだけど。

あと、できればWindows以外への対応かな。Windowsは予備のPCにしか入ってないから。
Unknown (Unknown)
2009-07-31 12:11:07
ツールバーで出来ることはigoogleで出来るからじゃないですかね
困ります (みいとけ)
2009-08-21 11:28:29
Chromeの設計思想でしょうがないと思いますが、Chromeでbookmarkをインポートでいますよね? IEやFirefoxからインポートできるようになってますが、これに加えて、GoogleBookmarkからもインポートできるようにしてくれれば、次善の策として、嬉しいです。GoogleBookmarkとの連携ができるようにならなければ、Chromeを使うことはないと思います。
同感です (LOFT)
2009-08-24 16:12:50
特に、Google ブックマークとの『同期』が出来ないのは不便。
※簡易的で良ければ「Google ツールバー」からのインポート&ブックマークレットの追加で対応できます。
http://d.hatena.ne.jp/LOFT/20090822/1250950276
また、ツールバーでは、任意の検索エンジンのカスタムボタンから簡単に検索できるが、Chrome では検索エンジンの設定を行い、検索ワードの前に検索エンジンのショートカットを入力しなければならない。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20080911/1007884/?P=1
その他、諸々。

軽快さとシンプルさは評価できるが、Google ツールバーの各種機能が使えないのは不便です。
Google Chrome extensions も充実してきました (LOFT)
2010-02-27 21:33:03
現状では、extensions を利用して、Google Toolbar 的な機能を追加…

■現在、Google Chrome 5.0 で使用(試用)している extensions の控え
http://d.hatena.ne.jp/LOFT/20100224/1266942093#tb

只、多数の extensions は公開されているが、日本語で機能を説明しているものが少ない。
Unknown (Unknown)
2010-03-06 00:09:09
ポイント翻訳が出来ないのは本当に痛いところ・・
Unknown (Unknown)
2010-04-27 23:16:54
はじめまして。chormeでは現在地情報が
デフォルトでオンになっているようですね。
気持ちが悪いのでオフにしたいのですが
他のブラウザーならgoogleツールバーから
設定でオフに出来るみたいですが、、
まあgoogleだからしかたないと思ってますが
気にする人は気にしますからね。これは知っておいた
方がいいかなと。
素人考えですが無線LANから現在地検出方法だと
精度が高そうで嫌ですね,モバイルならまだしも。
記事と違うコメントでですいません。
Unknown (Unknown)
2010-05-29 13:10:20
と、いうわけで、google で検索できるツールバーを拡張機能で作ってみました。
https://chrome.google.com/extensions/detail/lafknndiiednijkoonikfdkdlnopbdah

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。