私とピアノと、日常と…

30年ぶりに再会したピアノや、日々を見つめるための日記みたいなものです。

レッスン19回目…発表会前日

2015-03-16 11:25:49 | ピアノレッスン
経時的には発表会は終わっていますが、取りあえずレッスンに触れておかないと先に進めないという律儀なkeroです。
N先生「ビデオ撮影どうしますか?」
発表会前日…何でもやっとけ!とばかりに「お願いします!」

レッスン室での2回目のビデオ撮影。
前回は音符が頭の中で消えかけたりしていましたが、今回はしっかりと音符がついてきます。
やっぱり場数なんですね。緊張克服って~('ω')
出来は…止まらなかったので良し!としました。
最後のリゴードンの速度が定まらず、速く弾きすぎてバラバラになりそうになっていたので、そこ意識しとかなきゃ。
N先生は本番前日…あんまり細かい修正はしないようです。
めずらしく時間が余ってしまいました。

とっても残念なことは、発表会第3部の先生の演奏が手のケガのためにキャンセルとなってしまったこと!
右手の白い包帯が痛々しい…。
仕方のない事ですが、ラヴェル「クープランの墓」聴きたかったな~(~_~;)
秋にコンサートがあるようなので大事をとって苦渋の?決断だったようです。

さて、いよいよ明日です…(*_*)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン17回目と18回目…ビ... | トップ | 発表会…その1 »

コメントを投稿

ピアノレッスン」カテゴリの最新記事