私とピアノと、日常と…

30年ぶりに再会したピアノや、日々を見つめるための日記みたいなものです。

発表会、一夜明けて…

2017-03-06 13:12:37 | 発表会
いつも発表会が終わると、「よし!次の曲に取り掛かるぞ!」って新鮮な気持ちになっていました。
でも、今回は一夜明けても気持ちの切り替えが出来ません。

2台ピアノの発表会って、もしかしたらもう無いかもしれないのに、ミスのしまくり…がっつり小節を飛ばすという荒れよう…。
どんどん、気持ちが落ち込んできてます…('_')

結局、この曲は私の力量では十分ではなかったということです。
取り組み方も中途半端。
発表会の4日くらい前から「これではまずい…」とブログの更新どころではなくなり、出来る限り練習したのですが、時すでに遅し…。
仕事をしながらなのでせいぜい1日2時間くらいの練習時間しか取れず…。(これは言い訳だな…)
自分が考える完成度ではなかったので、会場に着いてからは不安しかなかったです。

今までの発表会では、客観的に見れば今一つかもしれないけど、それなりに自分が納得できる状態で演奏に挑んでいたと思います。
なので、尚更、悔しい"(-""-)"

しかも、大事な記念として考えていた録画、録音が出来なかった…。(これが実は一番大きいのかも~?)

先生にレッスンでこの曲の録音をお願いしようか迷っています。
今の力量でどうだろう…。でも私の今の力量も含めて残しておきたい気持ちがある。
発表会が終わったばかりなので、相当、気力を奮い立たさなければ出来ないな…。

それか数年後にもっとピアノが上達したら、もう一度チャレンジするという手もある。
2台ピアノで先生と演奏する機会があればの話だけど…。

悩んでます…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発表会が終わった… | トップ | 怪我の功名になるか? »

コメントを投稿

発表会」カテゴリの最新記事