ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

馬頭ゴルフ倶楽部(14/11)

2014-11-19 | ラウンド&練習日記


2014年11月16日 

本日のラウンド


馬頭ゴルフ倶楽部


大好きな馬頭GCの
産直コンペ に参加です

あ~でも
ここの産直コンペは久しぶりかも。

馬頭GCのこのコンペ

当日スコアを提出し
入賞者には後日郵送で
賞品が送られてくるシステムなんですが

とにかく賞品がいいっ!!

過去に3回ほど賞品ゲットしたケロ吉さん。
でかい明太子
ローストビーフのセット
海鮮瓶詰め詰め合わせなど。

・・・なので

食い意地のはった
ケロ家の大好物なのでございます





今日もヨロシクぅ~v(*'-^*)b


この日は いつもおなじみ
S藤さんと一緒に参加です

先週 西那須野CCの
芝目とうねりの手強いグリーンで
苦戦したケロ夫婦でしたが

この日は比較的クセのない馬頭GCってことで
いい感じのスコア出んじゃね?

なぁ~んて
なにげに期待して
ラウンドスタートでございます





赤や黄色に染まった馬頭GC




すっかり紅葉した山々を望むコースは
風も穏やかで 最高のゴルフ日和

このところ雨に祟られてたからね
そゆ意味でも この日は
すんごく気持ちのよいラウンドとなりました。



ナツちゃんも思わずゴロン(笑)


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 40(17)-40(16) ★80(33)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 4 4 4 5 4 3 5 36
スコア 4 4 4 4 4 6 6 3 5 40
パット 2 2 2 2 1 3 1 2 2 17
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 5 4 4 4 3 5 36 72
スコア 4 3 3 6 4 5 5 4 6 40 80
パット 2 1 2 2 2 2 1 2 2 16 33
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 44(17)-47(17) ★91(34)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 4 4 4 5 4 3 5 36
スコア 6 2 5 5 5 7 5 3 6 44
パット 3 1 1 2 2 3 2 1 2 17
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 5 4 4 4 3 5 36 72
スコア 5 6 4 8 6 4 4 4 6 47 91
パット 2 2 2 2 2 2 2 1 2 17 34
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上





前回のラウンド後半で調子を崩した
ケロ吉ドライバーでしたが
この日は 復調しナイスショット連発

後半も大崩れすることなく
ホールアウト出来ました   





ご本人が引っかかったのは
アイアンの精度。

この日はつかまりが良すぎて
左傾向ありだったご様子・・・(>▽<;;



まぁさ。そゆときもあるよ・・・ナツより


特にねぇ
ショートアイアンが
イマイチだったらしく







もうちょっと寄るだろうが・・・・・・( ̄  ̄;)

みたいな
イラっとショットだったらしいっす


・・・ワタシはといえば

ここ数回のラウンドで
苦手意識炸裂中の4W が
この日も成功率50%くらいと不発ぎみ・・・



ドライバーは好調キープ中




つっても ドライバー好調のため
4Wの出番がハーフで1~2回だったので
統計的には微妙な数字になりますが・・・(笑)

なぁ~んかダメでしたね (>▽<;;



アイアンもまずまずだったな




フェアウェイの芝も枯れ始めて
ライが変化した影響もあるのかもね

と ケロ吉さん。

あんまり深刻に考えちゃいないけど
やっぱねぇ いい気持ちはしないですよ


で・・・

帰りの車中でいろいろと相談してたら
ケロ吉さんがボソッと一言。

思い切って5Wに買い替えちゃえば・・・

恐らく飛距離は10yくらいしか違わない。
むしろ ロフト角が大きくなるから
楽に上がるよーになってミスが減るんじゃね。


(* ̄- ̄)ふ~ん♪


・・・ということで

さっそく帰りに
二木ゴルフへGO   

色々と試打して
直進性・飛距離がよくて
打った感じも一番よかった

egg bird FW(M-35)

に決定!!


アイアンと同じラインで
ヘッドスピードは1ランク落としたM-35

これがいい仕事してくれると信じて
思い切って購入しちまいました

店舗に在庫ないので
取り寄せということに。

週末の3連休までに
届くといいなぁぁぁ


・・・あとは

お楽しみの産直コンペ。
今回は珍しいペリアだからねぇぃ

大叩きしたホールが
隠しホールに当たりますよーに・・・(笑)

郵送でナイスな産直品届くとよいな


・・・でもって次回は

勤労感謝の3連休に
ゴルフ三昧でございます。

初日はワタシのみ
会社のコンペに参加。

最終日には ブログで知り合いになった
すっご~くお久しぶりのつねさんと一緒に
ホームましこでのラウンド。

3日間ともお天気は良さそうだから
思いっきり秋ゴルフを楽しんじゃうぞぃ (* ̄0 ̄)/♪

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joy)
2014-11-24 22:27:25
ラウンドお疲れまでした。

知人がeggにして
難しいと聞いております。
それを使いこなしているケロたんさん、スゴイ!!
しかも、アイアンはM-40とは恐れ入りました。
New5FWいい仕事してくれるといいですね。

産直コンペ
賞品が郵送とはワクワクも楽しみの一つですね。
コメント★どーもです!! (ケロたん)
2014-12-03 16:30:13
 joyさん
エッグ・・・
薄めのクラブがお好きな方には
ちょっと苦手感あるかも・・です。

が、クラブスペック的には
やさしく上がって飛距離が出るクラブです。

ワタシの使っているスペックは
M-37で、メンズの一番柔らかいシャフトです。
M-40だと、ちょっと振り遅れ気味になるのでひとつ下げた硬さにしました。

産直コンペ。
そーなんです、そのワクワクドキドキ感も
楽しみのひとつですね(o^∇^o)

コメントを投稿