ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

カントリークラブ・ザ・レイクス(17/09)

2017-09-22 | ラウンド&練習日記


2017年9月18日 

本日のラウンド


カントリークラブ・ザ・レイクス


この日は 台風行っちゃいそうだねってことで
急きょ予約を取ってのラウンド



台風一過で晴れまくりぃ~




ご一緒していただいたのは
K林家のTさん



いつもお付き合い★ありがとです!!


本当は奥さまのYさんも一緒の予定だったんだけど
体調がすぐれないので今回は×となりました。
お大事にしてくださいね

台風一過のこの日
気温はぐんぐん上昇して
驚きの35度・・・いやぁ~暑かった暑かった    



このコースだけは レンジでしっかり練習です(笑)


でもそれ以上に暑かったのは
この日ラウンドしていたゴルキチ達でしょうね。

少しでも ほんの少しでも
ラウンド出来る可能性があるなら
予約入れちゃうつわもの達ですから(笑)

・・・ちなみにこの日

自宅からレイクスまでは車で10分くらいと
ほぼほぼお庭コースのA達家

レイクス = 庭 ですから
アフタヌーンとかで来るつもりだったりして

なぁ~んて

Tさんとランチタイムの話題で盛り上がり
ラインで聞いてみたら ビンゴっ!!!

今 家出るとこ~だって(笑)

ちょうどタイミングよく
後半スタート前に会えそうなので
玄関でお出迎えしちゃいましたよ

お互いに 好きねぇぃ~(笑)


・・・ちなみに

この日のレイクスは
台風の影響が残り
カートのコース乗り入れは×

まぁ致し方ないよねぇ

比較的水はけが良くてメンテ◎のレイクスでも

バンカーには水溜まりあったり
砂が流れちゃってたりしてたし







フェアウェイのあちこちにも
水溜まりが・・・

さらに 風の影響が凄かったらしく

枝が折れたり落ち葉が散乱してたりと
台風の爪痕が痛々しく残っておりました   


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 46(19)‐44(19)★90(38)

フロント9(NEWコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 3 5 4 4 3 4 36
スコア 6 5 5 4 5 7 5 3 6 46
パット 1 1 3 2 1 3 3 2 3 19
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 4 4 4 5 3 5 36 72
スコア 8 4 5 4 4 5 5 3 6 44 90
パット 3 2 2 2 2 2 2 1 3 19 38
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 46(21)‐47(20)★93(41)

フロント9(NEWコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 3 5 4 4 3 4 36
スコア 4 7 5 5 6 5 4 4 6 46
パット 1 3 2 3 3 2 2 2 3 21
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 4 4 4 5 3 5 36 72
スコア 5 7 3 5 4 7 6 4 6 47 93
パット 2 4 1 2 1 3 2 3 2 20 41
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上
































ケロ吉さん この日はいくつかのホールで
大叩きと やらかしましたが
全体的に見れば ショットは安定

大ケガと言うよりは 些細なザックリで
スコアをプラスという感じでした。

あと問題はパットだったかな

というか この日のレイクス
カップの位置が雨の影響で高め高め
しかも 傾斜の間が多かった気がします。

なので・・・

上なんかに着けちゃうと
万事休す・・・

もうね 倍くらい落ちることもありあり

そんなこんなで 3パット6回の38パットで
かるぅ~く沈没でした

・・・んでワタシ

なぁ~んか いつも
いいスコア出ないレイクスですが

この日はまずまずの安定走行を保ちつつ進行





























ただね 問題は
ケロ吉さん同様にパットでした

いつもの短いドカンパットが
びみょーに一筋ずれてて
ゴロゴロゴロン   

どっさりとつまらん1打をプラスして
思ったよりもスコアはアップでホールアウト

パットの粗さを実感した
ラウンドとなりました (;^_^A


・・・さて次回は

月末にワタシだけ
ホーム・ましこGCの月例杯に参加です。

レイクスの後のましこは
グリーンのタッチが微妙で
いささか不安ではありますが(笑)

もう一回の優勝を目指して
がんばってまいりますっ!!(* ̄0 ̄)/ 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿