ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

太平洋クラブ大洗シャーウッド(17/11)

2017-11-28 | ラウンド&練習日記


2017年11月23日 (けっこうな大雨)

本日のラウンド


太平洋クラブ大洗シャーウッド


準ホームコースのこちら
8月プレイしてから なかなかタイミング合わなくて
11月になってしまったのですが・・・

実はこの時期(11月20日~26日)
年に何回か?のチャレンジ企画
グリーンキーパーさんからの挑戦状

トーナメント仕上げの11~12フィート の
本気モードグリーン祭りを開催中 

以前におハガキで告知があり
解禁になったら即予約しなくちゃ!!と思っていたのに
気が付くの遅くなっちゃってキャンセル待ちという失態 

んでも 悪天候予報が幸いして
3日前に予約成立   

がしかし・・・

この日の悪天候は
マジで厳しいものでした ( ̄▽ ̄;)

だって・・・

比較的水はけの良さそうなシャーウッドの
グリーンに思いっきり川が流れてました からね    





分かりにくいけどローラーで水抜き中


まぁ 普通の人間は
こーゆー日にゴルフやらないんでしょう。

なので この日ラウンドしてた方々は
皆さま揃いも揃って根っからのゴルキチ 

・・・いや

単なる ゴルフバカ

だったと思われます(笑)



悪天候でも数組がコンペ開催中でした(;^_^A


・・・ちなみに

こんな悪天候の中でも
急なお誘いに元気よく手を挙げてくれたのは
いつもお世話になったいるS藤さん

雨の中 お付き合い
ありがとうございました 

懲りずにまた遊んでくださいね♪

つーか ぜひまたこちらのコースで
リベンジしましょうよ(笑)


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 51(20)‐48(20)★99(40)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 4 3 5 4 4 3 5 36
スコア 6 6 8 3 6 4 7 4 7 51
パット 3 2 2 2 2 2 2 3 2 20
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 4 3 5 3 4 4 36 72
スコア 5 9 4 6 3 6 5 5 5 48 99
パット 3 3 2 2 2 2 2 2 2 20 40
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 53(19)‐49(18)★102(37)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 4 3 5 4 4 3 5 36
スコア 5 6 7 3 5 5 5 7 10 53
パット 2 3 1 2 2 2 2 2 3 19
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 4 3 5 3 4 4 36 72
スコア 5 5 5 5 5 7 5 5 7 49 102
パット 2 2 2 2 3 1 2 2 2 18 37
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブ トリ +4以上




大雨なので


写真はこれだけ (;^_^A


どしゃ降り・・・ってわけではなかったんですが
まぁまぁの降りだったので
さすがのケロ家も合羽を装備しましたよ。

・・・ちなみに

スタート前の朝食タイム 
クラブハウスから見下ろす上がり9番と18番ホール

おにぎりをパクパクしながら見ていたら

グリーンキーパーさんが一生懸命に
グリーンを仕上げておりました。

写真撮り忘れましたが
この日のグリーンは11.3フィート
お天気良ければ ほんとしびれるグリーンでしたね

せっかく仕上げていただいたグリーン上には
川が流れ水溜まりもあちらこちらに出現

こうなると 違った意味でしびれるグリーン に変身!!

高めの位置は水切れてるので高速をキープし
水の影響が出ている部分は激おそっ

極端に速度の違う面が存在するグリーン での
パッティングを頭使って打たなきゃならない。

なので 加減がまったくわからず 未知の世界   


・・・ていうか

川の流れにボールは勝てましぇん
気持ちよく水しぶきを上げて止まります(笑)

そんな状態なので はっきり言って
ゴルフにはなりませんでした 

こんな日にラウンドを強行したんだから
致し方ないんだけど この状況で最後までギブアップしないで
ホールアウトした自分たちを誉めまてあげたいと思います(笑)

でもね・・・

後半の上がり3ホール弱は
雨あがって少し日が差してきたんですよ。

なので スタート時間が10時台の方々は
日没は微妙だったかも・・・ですが
後半ハーフはほとんど雨に降られなかったかもです。


・・・さて次回は

週末2ラウンド
初日はワタシだけ ホーム・CCレイクスで
新メンバーのK林家とのプライベートラウンド

そして翌日は お久しぶりの馬頭GCで
年に2回のお楽しみペアコンペに参加して参りました。

・・・なんだけど

かなり前から楽しみにしてたペアコンペ

これがねぇ~
ちょっとしたメンテナンスが
思わぬ事態を引き起こし
ガッカリな事になってしもた( ̄▽ ̄;)



ちょっとした


メンテナンスがね・・・ (;^_^A


詳細は後ほど・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿