ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

ケントスゴルフクラブ(14/05)

2014-05-27 | ラウンド&練習日記


2014年5月24日 

本日のラウンド


ケントスゴルフクラブ


今日は 会社のゴルフ好きO山さんのお誘いで
ケントス・ファンクラブに入会しているメンバーが
集まってのラウンドでございます

とくにコンペというわけではなく
ゴルフ好きが集まってラウンドするべか・・・みたいな(笑)


・・・そんな

ゴルフ大好き人間が
8人集まりましたとさ



セルフタイマーのミスでワタシは写れず(笑)

O山プロ・I地プロと一緒で~す (*≧m≦*)


ラウンドスタイルは
午後スルー1R(日没了承プラン)
食事なし5500円なりぃ~

・・・ちなみに

この日は ケロ吉さんから
新しいウェッジをコースで練習したいっ!! と懇願され

ケロ家は 午前中に
2時間貸切りのプライベートコース にも
予約を入れたので

追加料金が5000円で
トータル10500円なりぃ~

でも この貸切りコースでの練習。



旧クイーンのNO2・3ホールを貸切りで練習


普通のラウンドのよーに
リアルな生芝から
リアルなグリーンに打てる ので

かなり  いい実践練習  になりますね~  

しかも このコース・・・

フラットじゃないから
苦手ぎみの 左足下がりや左足上がり も
いっぱい練習できたしね


・・・さて

今回初めて18ホールラウンドした
こちらのコースですが

マウンテンもキングも

アップダウンあり・・・
きつめのドッグレッグあり・・・
ブラインドホールあり・・・と

トリッキーなコース でした


ただね・・・

グリーンの仕上がりは
かなり良かったです


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 42(17)-44(17) ★86(34)

フロント9(マウンテンコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 3 4 4 3 5 4 36
スコア 6 5 4 3 3 5 4 7 5 42
パット 2 1 2 2 1 2 3 2 2 17
OB数 1 0 0 0 0 0 0 1 0 2
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(キングコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 3 4 4 4 3 5 36 72
スコア 5 8 6 4 3 4 5 4 5 44 86
パット 2 2 2 3 1 0 3 2 2 17 34
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2
FWkeep × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 50(18)-49(18) ★99(36)

フロント9(マウンテンコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 3 4 4 3 5 4 36
スコア 6 6 6 4 5 6 5 7 5 50
パット 2 1 3 2 2 3 3 1 1 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(キングコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 3 4 4 4 3 5 36 72
スコア 7 6 5 4 6 5 6 4 6 49 99
パット 2 2 2 2 2 1 3 2 2 18 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



O山プロからの提案で
この日はワタシもレギュラーティを使用。



FWが復調の兆しでいっ


FWの実践練習もしたかったので
いいんじゃね・・・と。

この日のドライバーは
めちゃめちゃ飛んでて
その後のFWもまずまずだったのですが

いかんせんパットがイマイチ入らず
スコアを稼いじゃいました
でもねぇぃ 内容的には
いい感じのラウンドでございました

それというのも・・・

このところ すくい打ち気味だったFW。
午前中の練習の際 ケロ吉さんから

左肩の開きが早いから
正面でクラブが過ぎるまで我慢してみ

というアドバイスをもらい
そのイメージで打ったら
なんかちゃんと当るよーになったのよねぇ





ほんと ケロ吉さんのワンポイントアドバイスって
効果てきめんで いつもながらビックリ w(*゜o゜*)w

それがしっかり身に付けば
苦労しないんだけどねぇ~(笑)
ガンバレ自分っ


・・・んでケロ吉さんは

プレイベートコースでのショートゲーム練習が
いい感じで効果あり★だったみたいで
アイアン良かったですね~



電池切れであんまし撮影できず(^▽^;)


あと ドライバーも安定していて
ほぼノーミスでFWキープ率も80%超え   

前後半で2回バーディ。
チップインパーもあったりして
ナイスなラウンドでございました

パットはびみょーなのもあったけど
内容的には まずまずの通常営業で終了~(*^m^*)

楽しい1日を過ごすことができました


・・・ちなみにこの日

ラウンド終了したのが
午後6時ちょっと前・・・

日没了承とはいえ
ギリギリマスターでございました   

ちょっとでもスロープレイな組があったら
正直なとこ アウトだよね・・・(笑)


・・・さて次回は

今週末に 数年ぶりの東雲GCでのラウンド。
いつもおなじみのS藤さんと
お久しぶりのS沼さんと一緒です。

かなり前にプレイしたきりなので
全然記憶にございませんが
なかなかよいコースとS藤さん情報

なにげに期待して
楽しんできたいと思いますっ ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 






 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶぅ)
2014-05-30 23:25:53
お疲れ様で~す!

ケロたんさんにはケロ吉さんという頼もしいコーチがいていいですね!
ワンポイントアドバイスだけで、できてしまうケロたんさんもスゴイですけど~

貸切プライベートコースっていうの初めて聞きました
それってかなり実践的な練習ができますもんね
わあ~いいなあ~
アプとかすごくいい練習できるね

ラウンドの方はいつも安定してて、ナイス!です
Unknown (joy)
2014-06-04 16:57:39
「貸切ブライベートコース」は初めてです。
コースでいっぱい練習できるとは羨ましすぎ!
栃木のゴルフコースはステキですね。

ケロ吉さんの的確なアドバイス
それを、しっかり修正して実践できるケロたんさん
こちらもとっても羨ましいです。
そして、練習後、スルーラウンドとは体力もスゴイですね!
コメント★どーもですっ!! (ケロたん)
2014-06-09 10:34:21
 ももぶぅさん
ケロ吉さんのアドバイス。
ほんと、ワタシのツボを知ってるので
いつもながら感謝感謝です。

いつもじゃぁないですが
今回はなんか直ぐに調整できて
自分でもビックリでした(笑)

貸切り練習ホール。
お値段がもいちょいお安いと利用頻度上がりますが
効果は絶大で、すごく良かったです♪


 joyさん
貸切り練習ホール。
正直、2時間もつかなぁ~とか思ってたのですが
あっという間に終了になってしまいました。

お金持ちならあと2時間延長したかったくらい(*≧m≦*)

生の芝からの練習は
ほんといい経験になりましたね。

練習後のスルーラウンド。
確かに、体力よくもったかも(笑)

コメントを投稿