ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

オクラの花♪

2013-08-05 | ナイスなんですけど★


ケロ母の菜園に咲く
美しい花。

なにかと思ったら
オクラの花 なんだって







このアイボリーのような淡い黄色と
おしべ?めしべ?部分の紫がかったブラウンが
なんとも上品で素敵でございます。








オクラ。

食べても美味しいけど
目にも美味しい・・・ね












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joy)
2013-08-06 16:37:05
ウチの家庭菜園にも「オクラ」育ててます。
涼しげな感じがする花で夏にぴったりですよね。
もちろん、食べてもGood!
冷ややっこと食べるのが気に入ってます。
Unknown (ももぶぅ)
2013-08-06 22:19:01
オクラの花?
へえ~ハイビスカスみたいで夏っぽくてキレイ!
この色、好き~~~!

間取りのほうも決定したみたいですね
と、言うことはこの猛暑の中、そろそろお引越しが始まるのかな?
コメントどーもです★ (ケロたん)
2013-08-09 10:06:54
 joyさん
おーそうなんだ♪
オクラtって、夏野菜ってイメージ強かったけど
このお花もほんと夏らしいですよね(*^。^*)

冷奴・・・いいですね~。

我が家はねばねば合戦で、納豆や山芋と混ぜたりしてます。


 ももぶぅさん
オクラのイメージとは、ちと違うきれいな色ですよね。
なんか可憐な感じで・・・。
あのねばねばオクラからは想像出来ず
ビックリしました(笑)

お察しのとおり、お盆の連休明けに
いよいよ仮住まいに引越しですわ。

コメントを投稿