夢をかなえる

ごん太の事
病気の事
趣味の事

トリミング行ったよ

2016-06-12 | ごん太と私


この写真を撮った後 トリミング行ってきました。



帰りが遅くなってしまったので まずは夜ごはんだそうです。

ではでは アフター写真がドッサリですよ~(^^)







ちょっと めんどくせーなーって顔。



お座りすればいいのか? だって!



はいはい フセもしますよ~ だって!



あっ 飽きてきた。。。



機嫌悪そうね~。



。。。終わりにするよ。



お水ガブガブ~。

ごん太~お疲れさんね!







そういえば 目の近くが赤くなってて ビックした!



こういう場合 どうしたらいいのかわからなくて病院に電話してみたけど、もう終わってた。

で トリミングしてくれたお店に聞いてみた。

多分 コームが当たったのかもということ。

少しだけ出血もあることを伝えたら お店に来れませんか?と。

でも ごん太も疲れてそうだし 遅かったし 家でできることがあるか聞いたの。

そしたら 清潔にして消毒するといいと。

マキロンならあるけど…目の近くだからマキロンはやめたほうがいいとのこと。

オロナイン軟膏は?と。。。あるある!うちにあるよ~。

綺麗に拭いてオロナイン軟膏ちょっぴり塗り塗りしました。

次の日には何にも無くなってて ホッとしました。







プニプニ肉球~(^^)



眠いよ~ って。

ぐっすり寝ました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごん太 大好き~ | トップ | ごん太は最初と最後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディまま)
2016-06-13 15:44:01
めちゃすっきりしましたね~♪
カエルあんよが可愛い(*^_^*)
ごん太くんの肉球ぷにぷにしてそう。
キャンディのは結構歩いてるせいかガサガサ(^_^;)
肉球クリーム毎日つけてるのにだよ(^_^;)
オロナインでもいいの?
翌日すっかり良くなっててよかったです。
なるほど、いざって時はオロナインね。
頭の片隅に入れておきます。
キャンディままさんへ (まきろん)
2016-06-13 15:51:10
ありがとうございます(≧∇≦)
スッキリしました(^^)
私はこのくらいが好きかもデス~。

オロナイン軟膏の話は以前行っていた病院の院長先生も言ってました(≧∇≦)
なので ちっこいチューブを常備してて良かったデス~(^^)
Unknown (ゴンぱぱ)
2016-06-13 19:59:50
ごん太君スッキリ可愛くなりましたね。
(^O^)まん丸アフロもいい感じです。
トリミングで赤くなる事ありますよね。
バリカンに負けたとか、強く当たったとかなのかな?すぐ良くなって良かったですね。オロナイン、うちも用意しよう。(^∇^)
Unknown (ぷっちパパ)
2016-06-13 23:00:09
ごん太くん、トリミングでイケワン度アップですね~
トリミングアフターは疲れるもんね!
モデルさんの報酬は高くつくよね~(笑)
お目めのところの赤み、取れましたか!?
すぐに良くなってよかったですね(*^^)v
オロナイン、参考になりました~
ゴンぱぱさんへ (まきろん)
2016-06-15 13:21:05
ありがとうございます(≧∇≦)
ブログが不具合だったのか開けないでいたのでお返事遅くなっちゃいました…、
今回のごん太のアフロですが 暑い夏に備えて耳の内側や周りをカットしてもらいました。
いつもならこの部分もまん丸に合わせてたんですけど(^^)
オロナイン軟膏は消毒効果があるそうです。
でも 舐めてしまえる所はやめた方がいいかも。
ぷっちパパさんへ (まきろん)
2016-06-15 13:27:21
ありがとうございます(≧∇≦)
イケワンだなんて もったいないお言葉…でも 嬉しいです(^^)
ブログのメンテナンスがあってその後なかなか開けなかったのでお返事遅くなってしまいました。

オロナイン軟膏は消毒効果があるそうです。
でも舐めてしまうのはダメだと思うのでお口の届かないところならなんでしょうね。
人に使う時は塗った所が日光に当たると色素沈着してしまうらしいので 気をつけなきゃですよ。
豆情報でした(^^)

コメントを投稿