韓国 (0^□^0) 日本 遠距離恋愛 おっぱに恋をして…゜゜Happy Stay.。.☆.。.:・☆.

DOUBLE HEART ココロで 向き合うことを常に大切に、かれとわたし、これからも2つのココロで歩んでいきます!

きのうのはなし パート 835 【ムーミンを勉強する。】

2016-10-18 05:08:08 | きのうのはなし
にほんブログ村

 この前、私の親しいイトコの誕生日でした
 年が近いだけでなく
 ほぼ毎日 日に1度は 会っているイトコ。

 仕事のこと、趣味のこと 彼との生活のこと
 たくさん相談にのってもらい
 私は イトコにお世話になりっぱなし!
 今年は何をプレゼントしようかと悩み決定!
 ムーミングッズ!

 イトコは
 ムーミンが大好きなのです。
 ネットで調べたら、わりと近所に
 ムーミン公式ショップがあることわかり
 いってきました。

 実は私、ムーミン素人。
 ムーミンというアニメがあることは
 知っていましたが
 話の内容も、キャラクターの名前も
 まったく知りません。

 ・・・2本足で歩くカバ?
 というのが私の認識←ひどすぎる~
 ムーミンマニアに聞かれたら
 袋叩きに遭いそうです

 そんな私がムーミンショップへ
 足を踏み入れてしまったわけですが
 そこでは、ムーミンマニア的な方々が
 嬉々として グッズを買い漁っていました。

 初めて見る 大量のムーミングッズ!
 原作者であるトーベ・ヤンソンさんによって
 描かれた シュールなムーミンが盛りだくさん

 アニメの絵しか 知らなかった私には
 とっても衝撃! そしてツボでした。

 昔、私の姉が
 「スナフキンに似てるよね。」
 と言われたことが あったんですが
 キャラクターの中に 姉と同じ頭の人を発見!

 「あー。 これがスナフキンですか!」
 とスタッフさんに言ったら

 「それはミイです・・」
 と言われてしまいました

 私のなかではこの人(ミイ)が

 帽子をかぶったら、こうなる


 スナフキン、と思っていたのです。

 スタッフさんは絶対に
 「なんで こんな素人がここに?」
 と思っていたに違いありません。

 さて、 イトコへのプレゼントですが
 私が考えていたのは マグカップ!
 私の知り合いのお姉さんが ご家族で
 ムーミンマグカップを使っていらして
 とーーっても素敵だったのですよ。

 ムーミン、全く知らないくせに
 マグカップだけは いつか購入しよう!
 と思ってたぐらい気に入ってたのです。

 でも、 ふと思いました。
 ムーミン素人の私が マグカップの存在を
 知っているぐらいですから イトコは
 すでに持っているかもしれません。

 しかも、外で渡されるには
 重いマグカップは 相当 迷惑です。
 そこでスタッフのかたに
 できるだけ レアな物を紹介してもらい
 その中で 私が一目惚れした・・
 タイルを購入しました。

 タイル3枚に表紙が素敵なペーパーブック
 そしてカードです。カードには
 汚い字でメッセージを書きました。

 タイルは
 イトコがいつか購入しようリストに
 あったそうでとっても喜んでくれました。

 イトコは
 私が思っていた以上の ムーミンファンで
 タイルを一目見るなり

 「あ、これは○○のシーンじゃん~。」と。
 ムーミングッズも 相当 揃えているらしく
 すでにマグカップは
 セットで持っているとのこと。

 マグカップ買わなくてセーフですよ。
 ムーミングッズを見て火がついたイトコ。
 いかにムーミンが好きかを語りだしたのですが

 「ムーミンの世界観がいいのよねえ・・。」
 と、なにやら深い。
 2本足で歩くカバの世界観←やめなさい!

 まだカバだと思っていた私でしたが
 イトコの話や、 ムーミンショップで見た
 シュールなムーミンの原画などから
 ムーミンは ただのキャラじゃないことを悟り
 一気に興味がわきました。

 そして、 熱く語るイトコを見ていたら
 キャクターの名前すら きちんと知らないくせに
 ムーミンマグカップを購入しよう!
 としていたことが
 なんだか 恥ずかしくなってしまいました。

 今の私じゃ、 ムーミンファンや
 ムーミンショップの スタッフさんに対して失礼。
 ムーミンマグカップを使う資格なんて
 ありません。

 ムーミンマグカップ購入のため
 これから ムーミンの勉強をすることにし
 早速、本を購入しました。

 ムーミンのキャラを覚え
 ムーミンの世界観がちょっとでも・・
 わかったそのあかつきには!
 彼と私用のムーミンマグカップを
 買いに行こうと思います。

 家中ムーミングッズであふれ
 彼が「ムーミン、やめて~。嫌や~。
 Kittyだけで精一杯や~」

 と・・つぶやく日も
 そう遠くないかもしれません。
 グッズを増やしてごめんね、おっぱ

 スナフキンさんがいってます。
 明日もきのうも遠く離れている。

 ということで、今日の日を大切に!
 元気に仕事いってきます~。

 本日も
 最後までお読みいただきまして
 本当にありがとうございます。)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きのうのはなし パート 8... | トップ | きのうのはなし パート 8... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL