韓国 (0^□^0) 日本 遠距離恋愛 おっぱに恋をして…゜゜Happy Stay.。.☆.。.:・☆.

DOUBLE HEART ココロで 向き合うことを常に大切に、かれとわたし、これからも2つのココロで歩んでいきます!

きのうのはなし パート 830 【たまにのいいこと。】

2016-10-10 08:08:08 | 韓国滞在日記
にほんブログ村

 2009年、秋。
 韓国ソウルで 私と彼は出会いました。
 共通の友達の紹介だったのですが
 最初の出会いが かなり印象的だったため
 (ロマンティックなんぞ皆無な 悲惨な出会い。)

 私たちにとっては
 運命の出会いの日! というより・・
 なんつうか「2人が始まった日」という
 気がしてなりません。

 誕生日も記念日も超テキトーな二人ですが
 今年はキチンとしよう! と彼がオサレな
 イタリアンレストランを 予約してくれました。

 冒頭に2009、秋に出会った と書きましたが
 これにはわけがあるんです。
 私の記憶では、7年前の7月15日が
 出会いの日だと思うのですが
 彼は 「いや、あれは 確か9月だったよ
 きみと 銀杏を拾ったからね。」と。

 マジ?
 なんで2ヶ月も 認識が違ってんのかしら?
 ズレすぎじゃねえ?

 私はそのころ仕事で
 月1、2、 韓国いってましてね。
 「社長の誕生会後に きみと食事したから
  間違いないんだから。」 だって。

 私たちの出会いの年月は どうでもよく
 まあ。お互い7年前の記憶ですからね。
 今回は彼に譲り←いつも言い合いになってる
 お祝いすることにしました。

 二人でちょっとオシャレをして
 予約したレストランへ。 ワインで乾杯し
 おいしい料理をいただきました。
 プレゼントも何も考えてなかったのですが
 友達が「カードでもあげたら?」と言うので
 こっそりカードを準備したのです。

 普段は
 絵を描いたり、カラフルにするんですけど
 時間がなかったので、 超手抜き。
 ボールペンで ちょろっと書いただけの
 カードです。(しかも汚い字)

 食事が終盤にさしかかったころ
 彼にわたしました。

 7年間・・・苦労もホントに多かったけど
 たくさんたくさん愛してくれてありがとう
 これからも もっと愛してね。
 7年前の出会いに感謝!

 彼、大感激・・。涙ぐんだ彼。
 そして・・・おもむろに
 ジャケットから なにやら取り出しました。
 それは、 指輪のケース!

 ま、 ま、 ま、 まさか?
 スウィートテン・ダイヤモンド?
 (テンじゃないけど)

 「パピコ・・これからもずっと
  一緒にいようね。ありがとう。」
 そして、指輪のケースをオープン!
 そこには・・・
 10粒のダイヤモンドは ありませんでしたが
 とっても素敵な指輪がありました。

 「プロポーズをしてなかったのが
 ずっと気になってて・・
 これから10周年、 20周年って
 10年ごとに プロポーズをするからね。
 その度に、指輪も グレードアップさせるから。

 そう言った彼!
 そして、 なぜか泣いちゃう・・という。
 ひいいいいっっっーー!!

 もしもボックスの 時代錯誤感に
 気付いたくらい おどろいたわ~

 私も感動して 泣きそうになってたのに
 彼の泣いてる姿にドン引き。
 (お酒が入ると 特に感情が高まるようで)

 「きみにほんと 悪くて悪くて。」
 この数年 特に 本当マジで 波乱万丈でした。
 それもこれも、彼が原因で。
 それを思い出し 彼は泣いているようです。

 泣いてくれるのはいいんですけど
 人目を気にする私には
 とっても耐え難いシチュエーション。
 でも、 今回ばかりは我慢我慢

 そういえば 出会ったばかりのころ
 彼がクールな顔で 言っていました。

 「僕は 涙が出ない男なんだ。
 心のどこかが 壊れてるのかもしれない。」

 ・・・・・・・・・・・
 この大嘘つきが!!
 そんなことを思いながら
 彼が泣き止むのを じっと待ちました。

 ちなみに、 もらった指輪は
 ダイヤモンドであるはずもなく・・・
 とっても安い イミテーションなんです。

 でも、私に指輪をあげようと思った
 その心が とってもうれしかったです。
 苦労の多い我が人生。
 たまにゃ、いいこともあるもんです。

 でもね、おっぱさん。
 イミテーションの指輪で 10年は無理だわ。
 次のプロポーズは 来年にお願いします。
 もちろん!
 グレードアップした指輪と ともにね!

 愛羅武勇、 夜露四苦←ヤンキーさんか!


 本日も
 最後までお読みいただきまして
 本当にありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国滞在日記 パート 59... | トップ | きのうのはなし パート 8... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL