りんりんとの生活

10月18日にりんりん誕生。楽しく育児をしよう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8ヶ月検診・粘土の基礎化粧品・クレヨンハウス・大ス樹

2005-08-01 11:59:54 | 8ヶ月目
8ヶ月検診で実家に戻る。

助産院で8ヶ月検診。順調。
前回と体重変化なし。
来週は後期母親学級でまた里帰り。


江坂のクレヨンハウスに遊びに行く。オーガニックランチのバイキングが食べれて、2階では絵本や育児関係の本がたくさん。シュタイナー関係の本やシュタイナーのおもちゃを見る。

粘土の基礎化粧品を取り扱う方にお会いし、色々聞く。
オーガニックライフサポート

赤ちゃんに使用する物は、ピジョンとかジョンソン&ジョンソン製品が売られているが本当に安全で大丈夫なのかしら?と思っていた。

粘土の基礎化粧品を赤ちゃんケアに使ってみようと思う。

友人の働く東三国の大ス樹へ遊びに行く。天然の家具を扱ったとても空気の気持ちいい所だ。美味しいミント水をいただく。

のシュタイナー幼稚園で使われている 画材や教具などの輸入元おもちゃ箱社 の総合カタログをプレゼントしてもらう。

べビーの自然素材のケア用品からオーガニックコットンの服まで載っていてとても素敵なカタログだ。

大ス樹で草木染の虹色フェルトを購入する。にぎにぎを作ろうと思う。

色々と情報を教えてもらえた有意義な日だった。

朝 天然酵母パン・ヨーグルト

昼 オーガニックバイキング

夜 焼き魚・とうがん・春雨・冷奴・白米
  オレンジの寒天


48KG

出歩いていたので、腰が痛い。








コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦の思い違い | トップ | 甘酒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL