旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

メドゥプ宿題

2016-11-04 07:48:56 | HANDMADE♪

昨日は文化の日でお休みでしたが、あれもやって、これもやってと思っていたのに、ほとんどこれしかできませんでした(^^;

メドゥプの宿題は세벌국화を4つ作ってくること。だったんですが、今週はこれにかかりきり!
日曜の夜から始めたんだけど20回はほどいてやり直した!!

まず、もらってきた紐の長さがギリギリで一苦労。
そして、締めているとどうもひとつちゃんと通っていないところがあり、やり直し。
どうやら、短い紐を無理矢理ひっぱりながらつくっているので、通しそびれちゃうみたい。
ほとんど同じところで躓いていたので、自分の弱点もよくわかりました。

まだまだアミアミのところがガタガタですが、これで勘弁してもらおう。
(これ以上やったら紐が痛む。。。)

これだけやれば、국화の結び方は当分忘れないな。。。

MBCラジオ聞いていますが、朴槿恵問題でケンカになってます( ̄▽ ̄;)
司会者、大変そう。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿