旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

韓国きてから初のショッピング

2017-06-20 06:02:41 | 延世大学語学堂夏学期
韓国にきてからもうすぐ3週間になります。
最近、曜日の感覚はあるんだけど日にちの感覚がまったくなくて、ちょっと困ってます。
私にはカレンダーが必要なんだなあ。次に帰国したときには持ってこよう。
あと、時計も。クロックのほうね。
こっちで可愛いの買おう!って思って前にも買ったことのあるインサドンの素敵な手づくりインテリア小物ショップに行ったら時計の取扱がなくなってました。残念。

生活していていろいろ足りないものが出てきて、土曜日に久々に東大門に買い物に行きました。
最近の土日は午前中に用事を済ませて、午後から勉強というスケジュールです。
東大門で買いたかったのはスニーカー。
日本からスニーカーとフラットシューズを持ってきたんだけど、フラットシューズで靴擦れができちゃって、ずっとスニーカー履いてたらさすがに靴がやばくなってきました。
少し休ませてあげないと。。。
ドゥータの地下に一部アウトレットになったスニーカーが売っているみたいだったので。
あと、お財布。
日本から持ってきたお財布がなんだか使いにくくて。たぶんこちらの生活様式と合わないんだと思う。
こちらはN.P.Hに行ってみました。
昼の12時で閉まっちゃうので、10時に東大門到着。
まずはN.P.H。
ぐるーっとまわったけどお財布が見つからず。
あることはあるんだけど、色や形がなんとなく気に入らなくて結局関係ないこちらを購入。

にこちゃんの小銭入れ。
ほんとに関係ないですね(笑)
一個4000w。妹にも一つお揃いで。

ドゥータの開店時間になったので、移動。地下のスポーツ用品売り場をウロウロ。
前から少し気になっていた韓国ブランドのアキクラシックのアウトレットがあって、これにしようかなーと思ってたんだけど、店員さんいないし!
来る気配ないんで、一旦ドゥータの免税店偵察に。
初めて入ったけど、とにかくガラガラ。
銀座のロッテや三越ほどじゃないけど、中国人の爆買いが終わったんだなあって実感したし、免税店っていう形の商売の難しさも感じました。
そろそろ店員さん来たかなと時間を見計らってドゥータに行くと、いました!
しかし。。。なぜに店員さん30分遅刻?
まあ、韓国あるあるなんだろうけど、他のお店はきちんとオープンしてたからちょっと違和感を感じました。
サイズを出してもらい(ここでも2サイズ頼んで倉庫から持ってきたのに、なぜか1サイズ、それも片足分しか出してくれず、自ら左も履かせてって言いました)無事にお買い上げしましたよ。

49800wでした。安いですよね。
定価は80000wくらいするみたい。

一言も言葉を発しない店員さんでしたが、日本のクレジットカードで決済したら勝手に免税のレシート出してくれました。
サービスがいいのか、悪いのか。
まあ、ここは韓国ですからね。これもあるある。
でも、不思議だわ!

このあと、お昼を食べて帰ろうと何年かぶりでユジョン食堂に行きました。
奇跡的に迷子にならずたどり着いた!
私はここでスンドゥブを食べるのが好き。

あつあつのグツグツです。
美味しいんだけど、なかの海鮮がしょぼくなってた。
あさり?の変わりに干した貝がはいってるんだけど、ちゃんと戻しきってないのか固くて食べれない(笑)
エビは小さいけど執念で食べました!
お値段は8000w
高くなった。。。でもソウルの物価上昇半端ないから仕方ないかな。
少し寂しい気持ちで後にしましたが、このスンドゥブを完食したら夜中にカプサイシンでお腹が痛くなって大変なことになりました!(笑)
私、大量のカプサイシン摂取はダメなんだった!忘れてたー。
日曜はお腹ピーピーになりまして、サウナで体重計乗ったら、先週より1キロ減っておりました(^^;

住んでるとつい油断して、食べちゃうので気を付けなきゃ!

せっかく東大門行ったのに、ボシャギ用の定規とチャコペン買ってくるの忘れた!
また行かなきゃ。。。とほほです(;´д`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国の銀行で口座を作ってきた | トップ | 帽子が必要なのに売ってない! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジャギ用の定規 (サトコ)
2017-06-20 12:02:26
定規は教室で買えますよ
ヘラか、教室で使ってる目打ちのような印つけを使います。
チャコペンは線が消えないのでほとんど使ってないけど、色の濃い布にシャーペン型の白い芯のを使ってます
それは東大門の総合市場で買いましたが、日本に行くならユザワヤ辺りで買った方が安いかも。
副資材系は韓国で日本のものを売ってたりするので、価格調査だけして、急ぎでなければ日本で購入がおすすめです
Re:ポジャギ用の定規 (管理人)
2017-06-21 18:15:25
教室で買えるんですね!先生が準備してないの?っておっしゃるから各自準備なのかと思ってました。明日聞いてみます。
へら等もろもろ日本にあるので、月末までお借りして帰国したときに持ってきます。
チャコペンないって言ったらシャーペンでガンガン書いてました(^^;ので、こちらはどこかで調達してきます。
買う必要ないと思うんですけどね (サトコ)
2017-06-21 21:03:44
私留学中は教室のを使ってましたよ
お家で作業するようになって買いましたけど

チャコペンつかってるひといますか?
わたしいっつもシャーペンですよー
間違えたら消しゴムで消せるし
フランス刺繍してる人たちはつかってるかもしれないけど
ペンは必要ないと思いますー
Re:買う必要ないと思うんですけどね (管理人)
2017-06-21 22:20:41
はじめに紙を渡されて、必要な物が書いてありまして、たまたまメドゥプ用に裁ち鋏を日本からもってきていたので、ハサミだけは持参してます。
針は一番はじめに縫針2本とピンを3本もらったのでそれを使ってます。
他の生徒さんも基本的にみんな各自道具を持参しているみたいで、私よりちょっと前に入った人らしきボシャギを作っている若い女性は買ってきたチャコペンを先生に見せてました。
チャコペンは?定規は?と聞かれて筆箱の定規を出したら、それじゃ長さが足りないからと言われて先生のを貸してもらえたので、各自道具持参になったのかも。
シャーペンでやれるならシャーペンでいいかな。
借り続けるのも面倒ですし、日本にいたときから「30センチくらいの定規あるといいなー」って思っていたので、どこかで調達します~
ちなみにレッスン日が月、火、木、金の4日になっていて木曜の午後は劇混みでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL