旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

ぎおん徳屋さんにようやく行けた

2016-11-05 18:45:46 | おいしいもの♪
今日は午後から表参道をぶらぶらしてきました。
で、とうとうこのお店に入れたんです!

ぎおん徳屋さん

なぜ「とうとう」なのかと言うと、かれこれ3~4年前からすごく気になっているお店だったから。
そんなに長いこと気にしてるなら、早く行けばいいのに行けなかったのは、場所がイマイチわからなかったから。
方向音痴なもので。。。
ですが、なんと前にパンケーキを食べに来たお店のすぐ側ということがわかりました( ̄▽ ̄;)

やっと来れたぞ~\(^-^)/

いろんな雑誌やガイドブックで紹介されているから、並んでいて4組くらい前にいましたが、割とすぐに入れました。

ここのかき氷が気になっていたのですが、さすがに寒いのでもちやきしるこにしました。

まず、お餅が到着!



テーブルにセットされている電熱器で焼きます。
焼いているうちにおしるこ到着。

金粉浮いてる♥

お餅も程よく焼けたので

おしるこに投入!
ここまでドラマがあります(笑)

おしるこは滑らかで甘すぎず、美味しかったです。
心も体もあったかです(*^^*)

お友だちの頼んだパフェもなかなか豪華。


期待通りのお味でしたので、これは絶対気になっている宇治金時食べなきゃ!
一年中ありますが、やっぱり暑いときにいかなきゃね。
場所もわかったし、また行きたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メドゥプ宿題 | トップ | テラリウム表参道で癒しの休日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL