旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

家が決まりました

2017-05-18 15:15:39 | 延世大学語学堂留学準備
眞子さまのご婚約、おめでたいですね!
あんなにお小さかったのに、もう結婚かあ~早いなあと日本国民みんな親の気持ちになりますね。
旦那様になられる方もあの若さで内親王を奥さんにする決心を固めるなんて、なかなかできることではないですよね。
さぞしっかりした立派な方なんだろうなと思います。
ですが、お正月のお手降りはきっと来年が最後ですよね?
見に行けない~~~残念すぎる。。。(T_T)

さて、本題。
ソウルのコシテルが決まりました(*^^*)
新村のテソン不動産さんにお願いしていましたが、とても親切丁寧にさがしていただきました。
二つのコシテルを紹介していただきましたが、最初に提案していただいたコシテルで決定。
実際に行って、カカオトークで写真を送ってもらい、大屋さんもとてもいい方ですよ。とのこと。
テソン不動産さんはいろんなブログで評判が良かったのですが、本当に細かなフォローがあったので、安心できて、評判の良さの理由がわかりました。
家賃は60万ウォン。
(光熱費込み、Wi-fiインターネット完備)
少し予算オーバーになりましたが、一般的なコシテルより部屋が広めなのとセルフサービスで食事(おかず)がついているので、食費の節約ができるからトータルで見るとお得ではないか?とのことで決めました。

あとは保険の契約ですが、こちらも手続き中です。

週末からぼちぼち荷造りして、荷物を送るか、持っていくだけで足りるか確認しなきゃ!

とりあえず今日はお休みで
午前中は使わなくなったバックや服を売るための準備をしました。
そして今はゴスライブいくためにむかってまーす。
お天気がもつといいな。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メルカリで買い物するって難しい | トップ | ゴスペラーズ坂ツアー2017Seo... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (サトコ)
2017-05-18 21:53:58
お家が決まれば安心ですね
やはりというか、予想はしてましたが
選挙後急にレートが悪くなって残念です
6月の私の一時帰国が終わったら遊びましょうね
Re:良かったですね (管理人)
2017-05-19 23:02:53
家が決まると一安心です。
あと一踏ん張り頑張ります(^-^)
ぜひ遊びましょう。
ポジャギ習うのも楽しみにしてます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL