旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

チュソク連休のチケットを取りました

2017-08-09 20:46:13 | 延世大学語学堂夏学期・3級
韓国留学が決まってから、ずっと悩みどころだったチュソク連休。
今年のチュソクはカレンダーに恵まれておりまして、語学堂は9月30日から10月9日までお休み。
韓国に家族がいるわけではないし、お店はぜんぶ閉まっちゃうし、韓国国内旅行ったってどこも込み合うし、日本に帰国したいのですが、とにかく飛行機が高い!
下手すると7~8万いっちゃうので、どうしようか悩んでいました。
今日、チェジュ航空見たら、土日を外せば諸費用込みで633000wだったので、思いきって予約しました。
夏休みの帰国はマイレージだから6000円しかかかってないしね。。。
取り止めになってもキャンセル料は25000wくらいなので、まあいいかと。
10月1日から6日まで帰国予定です。

毎年秋から冬の時期に乳ガン検診を受けているので、この10月の帰国で受けれたら11月のパンハクは帰国しなくてもいいかな。とも思っています。

語学堂の予定表を見ていたら、帰国までそんなに長くはないんだなと実感しました。
秋からは少し積極的に動かなきゃ。
少し焦ります。

こんなことしてますが、明日から期末試験です!
語学堂のオンライン講師評価が金曜までなので久々にPC開いたついでに航空券も予約しました。

お風呂入ったらマラギの練習しまーす。
明日のマラギ試験は6番目を引き当てたので9時40分までに学校へ行けばいいので、重役出勤でございます!

それにしても。。。
中間試験より早めに準備したのに終わらないんですけど。。。なんなんでしょう?( ̄▽ ̄;)
頑張れ!私。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 応答せよ1988一挙再放送(た... | トップ | 期末試験1日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL