旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

神田神保町のチェッコリに行ってきた

2017-04-03 07:22:37 | ただいま韓国語勉強中
ようやく4月になり、スマホの通信制限が解除になりましたので通勤中のブログ更新開始です。
一週間がどんなに長く感じたことか。。。

3月31日、月末年度末ということで一部地域では避難ごうごう?のプレミアムフライデーでしたが、私しっかりと半休取得しました( ̄▽ ̄;)
休み明け3日間、7.5時間超集中したら決算前にやれることが終わっちゃったので。。。
これで終わるなんて私の仕事が普段どんなに暇か理解していただけるものと思います。
あとは4月に入らないと何もできないからね~ということで半休とって初めてこちらに行ってきました。


関東の韓国語学習者さんにはお馴染みのチェッコリさん。

神田神保町にありまして、私はあの界隈約15年ぶりにいきました。
古書籍やさんが多く立ち並ぶ、本好きにはたまらない地域ですが、地味に変わっているところもありキョロキョロしながら行きました。
チェッコリさんはお蕎麦やさんの脇から入るビルの3階にありまして、通りすぎるところでした。

3階に入ると

当たり前ですが、本がたくさん!
これ全部韓国関連書籍。すごいねー。

こちらはお茶をしながら本を読めるので私もランチがわりにお茶を。

コーヒーと韓国ようかん
この日は新製品のようかんと薬菓PRのため半額の150円でだしていただきました。(コーヒーと合わせて600円)
ようかん、お豆の味がしっかりめの甘さ控えめで美味しかったです。

新大久保のコリアプラザさんが閉店してしまったため、語学堂の教科書を見れたらいいなと思って来たのですが、残念ながらチェッコリさんには語学堂の教科書はありませんでした。
あれ、高いし重いから事前に中身をチェックしたいですよね。
あと、留学の際に学校を決める目安になるし。

教科書はなかったのですが、HANAさんのフェアをやっていまして、バックナンバー立ち読み。
内容、やっぱりいいですよね。
ほしいけど収納の問題で一時ストップ中です。
そして思いがけず、学習者ノートフェアやっていて

およそ2年ぶりに自分のノートに再会しました。
このころは頑張って勉強してたよなー。
ちょっと心を入れ換えて、また頑張ろうと思いました。

チェッコリさん、お茶や書籍お買い上げでポイントをためてくれるそうで10Pたまるとお茶をいただけるそうです。しかもポイントカードを預かってくれるそうで、これならため逃す危険なし!ですよね(^^)
ありがたい制度です。
ちょっと家から遠いんですが、イベントなどもあるようなので、たまにHPチェックしてみようと思います。