旅の途中

人生は長い旅のようなもの。毎日のつれづれに趣味のあれこれなど書いてみようと思います。

苗場に向けて美活する

2017-01-23 07:24:14 | つれづれ日記
金曜日から苗場です!
今年も苗場はツアーの一環ではなく苗場spatialということで昨年に引き続き行くことにしました。
ツアーの1公演ってことになると、普通に地元行けばいいからね。
昔みたいにオプションに行くより、部屋でまったりか眠りたい。。。

そんなわけで久々にネイル行ってきた。

ちょっと冬っぽいスモーキーピンクにしてみたよ。
私はいつも単色でシンプルにしてもらいます。
だって安いから(笑)
2色使うと倍の値段になるからね。
それに時間が短いから結構予約に融通きくのがいいです。

昨日は美容院に行って、カラーリングしてきました。
髪の毛、ずいぶんのびました。
去年の今頃パスポートの更新をしたときは肩より少し上だったのに12、3センチは伸びてる!Σ( ̄□ ̄;)
あと一年伸ばしたら、寄付できるかな。
我慢できるかしら。。。

苗場までに3キロ痩せる!と年末に友達に宣言しましたが、足のため安静になり、+5キロ。
服が入らなくてバーゲンも参加できずやせおかをゆるーく始めました。
この週末も近所くらいしかうろつかなかったのに、2キロ落ちた!
もしかして、真剣に韓国ドラマ見たからか???
どうしても字幕を見てしまうので、字幕とセリフがどう違って訳されているか集中して聞いてたから??
謎です。。。
ですが、今朝MBCニュースがいつもより意味がすぐわかる!
ドラマ見て、聞きとり力アップして痩せれるなら毎日見るよ。
目標体重には行かなかったけど、なんとか苗場に行っても恥ずかしくない体制にもっていけそうです。
(どんな体制だよ)