もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

有るもので

2016年12月08日 | 料理とまではいかないけれど
冷蔵庫に有るもので、今日の晩御飯を作り

ます。とりあえず、大根を濃いめの出汁で

炊き、醤油とみりんでちょいと味付け。

そして牛スジ。冷凍の牛スジをまず茹でま

す。それからひたひたの水と出汁と生姜で

沸騰するまで炊きます。沸騰したら、砂糖

・酒・醤油・鷹の爪を入れて30~1時間

炊きます。そのあと味噌を入れて30分炊

きます。


後は何を作ろうかなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GON氏ツーリングに行く | トップ | やっと目覚める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事