白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

レジーナリゾート軽井沢 御影用水 2日目

2016年10月18日 | 犬と旅行

おはようございます。早く目が覚めたのでジョギングしてから朝風呂に入り家族全員バスローブを着てテラスでコーヒータイム。
暑くも寒くもないここちよい気候でロチュはウトウト・・・。

朝食前に御影用水をお散歩してホテルドッグランへ。ドッグランのまわりに山栗がたくさん落ちています。
ワンコが歩くのに要注意です。別荘の方が山栗は甘くておいしいと教えてくれたので山栗拾いもしちゃいました。

お腹すきました~。朝食の時間です。

朝食はアメリカンブレックファスト。卵の調理法含めてお料理は決まっています。
ドリンクのみドリンクバーでセルフサービスのスタイルです。

陽ざしが入るレストランでの朝食は気持ちがよかったです。

レジーナ軽井沢ではランチの営業はないので中日はお外でランチになります。
とりあえず軽井沢へ来ると必ず足を運ぶハルニレテラスへ。

やっぱりここ大好きです。しかし追分の静けさとは違い人が多いです。

ここへ来ると軽井沢へ来た~という実感が。自然に癒されます。

ランチは雨が降っても安心の「追い星」さんで。
レジーナの夕食がフレンチなので和食のお店にしようと思いました。軽井沢はペット同伴天国なので、和食も行きたいお店が
いろいろあって迷いましたがこちらの日本料理とベトナム料理という珍しさが決め手に。

 

静かな別荘地の池に面したテラスは居心地がよく。俗世間から隔絶されたような開放感。店主の感じもとてもよいです。
お料理はおまかせのみです。
薬草のお茶(これがすごく気に入りました)ときのこの前菜にはじまり、天ぷら、鮎の塩焼き、ベトナム麺、松茸ごはんなどなど
デザートまで本当にどれも美味しく大満足。また再訪したいお店でした。

ごちそうさまでした。

レジーナには大きなお風呂がないので日帰り入浴へ。
いつもは星野リゾートの「トンボの湯」へ行きますが、今回は今年できた軽井沢マリオットホテルへ。
こじんまりしたホテルですがやっぱりホテルはいいな~と思う雰囲気でした。
コテージ改装&露天風呂付客室を増築中だそうで、ペットを受け入れるか検討中だそうです。

フロントでタオルとペットボトルのお水をいただきスパエリアへ。
お風呂は貸し切り状態でゆっくり入れました。

さて、ホテルに戻りのんびりします。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レジーナリゾート軽井沢 御... | トップ | レジーナリゾート軽井沢 御... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆったり、いいですね~ (小夏)
2016-10-20 18:37:28
「家族全員バスローブを着てテラスでコーヒータイム」、、
んっも勘弁してくださいっ!らしくて大ウケです~
2枚目お写真のロチュちゃん可愛いですね~!!

空気爽やかなんでしょうね気持ちよさそうです。小鳥の声なんかも聞こえてくるようですよー!
お食事もゆったり、マツタケに鮎、、あぁ~~~羨ましい~ アハハ
バスローブ (エル)
2016-10-20 18:58:09
小夏さん、こんばんは!

リゾートホテルだからバスローブあると思ってロチュのもお家から持っていきました。朝は少し肌寒いのでパジャマの上にバスローブがちょうどよくてガウンがわりです。
鳥の声と木々が風に揺れる音、そしてどこかのわんこが時に吠える声を聞きながらまったりしました。

ランチに寄ったお店すごく個性的でベトナム雑貨や地元の焼き物なんかも売っています。パシュミナが1500円とお買い得でしたよ〜。

鮎も松茸も美味しかったですが、ベトナム中部の料理だという鴨で出汁をとった麺がまた絶品でした。
また行こうと思っています。
バスローブ (聖)
2016-10-25 17:19:48
バスローブ姿で寛ぎのロチュちゃん
可愛すぎますね
3ショットでも見たかったです!

ワンちゃんと行ける素敵な場所がたくさん!
メモしておきまーす!

秋色ワンピースのロチュちゃん
何度見ても可愛い~♪
ご機嫌な様子、いいお写真ですね

先日お散歩デビューしましたが、
リードと遊ぶか突進するかです。。
リードをゆったりさせて歩くワンちゃんを
見習ってがんばらねばです
Re:バスローブ (エル)
2016-10-25 22:04:13
聖さん、こんばんは!

お散歩デビューおめでとうございます(^^)
だんだんワンちゃんも飼い主さんも慣れて上手にお散歩できると思いますよ(^-^)
でもうちは未だに上手とは言えず、急に一歩も歩かなくなったりします。

軽井沢のワンちゃん同伴グルメ情報まだあるのでできるだけ早くアップします。
まだまだ今回行かれなかったお店あるのでまた行かなくては〜(^。^)

ワンちゃんバスローブおすすめです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL