白いチワワとの毎日

愛犬を中心に管理人の日常や旅、マイ・ブームについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマス会

2016年12月27日 | 季節のイベント

今年も生モミの木クリスマスツリーを飾りました。前を通るといい香りです。

クリスマス会第一弾はリオン君ルゥちゃん兄妹ファミリーと。

毎年同じテーブルセッティングですが一応記録ということで。

かんぱ~い。

わんこ達はクリスマスケーキ風ごはん(笑)

いちごはベランダで収穫したもの。

皆で仲良くいただきました。ペロリと食べてくれて作った甲斐がありました。

ママさんが犬友にお願いしてくれて作ってもらった羊毛フェルトロチュの入ったオーナメント
をプレゼントしてくれました。可愛い~。体のマークまでそっくり!!
ほんとにほんとに嬉しかったです。ありがとう!!

クリスマス会第二弾は母と姉と一緒に。

お料理はデパートで買ったオードブル中心(苦笑)
夫と一緒に作った人間用クリスマスケーキ。わんこのケーキは買ってきました(笑)

ちょうどお台場で花火があったので花火も楽しめました。

ロチュ大好きドッグカフェのお姉さんがクリスマス犬用クッキーをプレゼントしてくれました。
よかったね~。

サンタさんからのプレゼントはハーネスとリード。

うまうまじゃなくて少しがっかりかな?

クリスマスの少し前に夫会社ご近所のベルギー大使館におよばれされました。

今年は日本ベルギー友好150周年です。

なんと約5億円のダイヤをつけさせていただきました。

(超似合わない私がするとおもちゃにしか見えない)

42.25カラット!!!

ベルギービールと宝石をテーマにした素敵なランチをごちそうになりました。

素敵な時間をありがとうございました。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬の七五三 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマスでした~ (小夏)
2016-12-27 22:43:53
うわぁ~、更新~
またまたエルさんらしいホリデーシーズンをお楽しみのご様子、拝見していても楽しくなってまいります^^人が集って、雰囲気がほんと素敵です!
いま、赤いテーブルクロスがうちのにそっくりなので、うれしくなってPC前で並べてみましたよ(笑)
ロッタちゃんフェルト、ほんとこの角度の表情、そっくりですね!!
突然出てきたタンタンにビックリ!宝石も、お呼ばれもすごぉい~~
そうそう、こそっと、、赤バイカラーにのたうち回りました
メリークリスマス! (すずらん)
2016-12-28 09:41:11
貴方に幸せが沢山降ってきますように。
クリスマス (エル)
2016-12-28 13:59:18
小夏さん、こんにちは!

ブログなかなか更新せずすみません。
クリスマスいつも変わり映えしませんが毎年クリスマスは楽しいですね。

赤いテーブルクロスはウィーンのクリスマスマーケットで買いました。
お気に入りです。
似てるの嬉しいです!
もう年末 (エル)
2016-12-28 14:51:05
すずらんさん、こんにちは!

ありがとうございます。

早くもクリスマスが過ぎ年末ですね。
今年はどんなお年でしたか?
私は大掃除や雑用に追われています。
どうぞよい年末年始をお迎え下さいね。
体調を整える年 (すずらん)
2016-12-29 10:15:34
兎に角元気にならないとと体調を整えています。
健康第一 (エル)
2016-12-29 12:03:22
すずらんさん、こんにちは!

ほんと健康第一ですね。
私も週2回のジム通いと毎年の人間ドックを欠かさず健康に気を付けています。
どうぞお身体大切になさってください。
良いお年を (聖)
2016-12-30 21:56:25
エル様~
更新嬉しく拝見しました❗

楽しそうな素敵なクリスマスパーティー
ワンコちゃんのケーキ風ご飯も可愛い💠
ですね。

うちは犬連れ旅行デビューしてきました。
ホテルはワンコ連ればかりで、
安心し、思った以上に快適に過ごせました。
ちょうど乳歯が抜ける頃でたくさん拾いました笑
少しさみしい位、あっというまに大きくなりますねー。

ロチュちゃんの羊毛フェルトオーナメント
とっても可愛いですね。
ロチュちゃんが皆さんに愛されてるご様子
素晴らしいです。

来年も楽しいことがたくさんの良い1年で
ありますように。
お泊まりデビュー (エル)
2016-12-31 17:47:32
聖さん、こんばんは!

早大晦日ですね。
なかなか更新できずごめんなさい。

わぁ!お泊まりデビューされたのですか!快適にご滞在できたようで良かったですね〜。ワンちゃんも喜んでましたか?
乳歯が抜ける月齢なのですね〜。
私は乳歯を入れる専用の可愛いケースを海外通販で購入したのに、ロチュしまいこんだ乳歯がどこかに行ってしまったのです。(TT)

クリスマスやお正月とワンちゃんと楽しい季節ですね〜。袴はどうしましたか?

どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
おめでとうございます (聖)
2017-01-01 21:46:04
おめでとうございます❗

袴の件、覚えてて下さり嬉しいです♪
おすすめのお店の袴、たくさんの柄があり
迷ってるうちにワンコがどんどん大きくなり
時間がたってしまったので、
来年こそは!と思ってます。
今年は白いアラン模様のセーターで
初日の出を見て初詣に行きました。

旅行は思いの外ワンコも楽しんでた様子で
どこに行ってもお友達がたくさんいるので
目が生き生きしてました。
夜は備え付けのサークルで仰向けで寝てました順応性ありそうです笑
外に出ると嬉しそうなので助かります。

今年も可愛いロチュちゃんのお写真と
ブログを楽しみにしています⤴
おめでとうございます (エル)
2017-01-02 07:24:38
聖さん、こんにちは!

今年もよろしくお願いします。

ワンちゃんと楽しいお仕事をお過ごしですか?

ご旅行で環境が変わってもスヤスヤ寝てくれて良い子ですね。これで安心してたくさんご旅行できますね!
他のワンちゃんが大好きなのですか?いいですね〜。聖さんの育て方がよいのですね。

どうぞよいお年をお過ごしください。

年末年始アップなるべく早く頑張りますのでまた見ていただけたら嬉しいです。

コメントを投稿

季節のイベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL