Little Garden*幸せの庭*

小さな庭とベランダでガーデニング♪

今日のバラ・ダブ*ジャムだらけ

2016-09-19 | パンとお菓子

こんばんは。

毎日曇りや雨。

水やりしなくていいのですごく楽なんだけど、ベランダにもあまり出ないので、虫天国になっている模様。

バラの蕾も膨らんできたと思ったら、翌朝にはなくなってたり、小さな蕾や新芽は黒くなってチリチリに。

秋バラのために、天気が回復したら少しはお手入れしなくては。

その前に、また台風が来るみたい。何事もなく通り過ぎますように。



そんなわけで、今咲いているバラはとっても少なくて・・・



今日の1輪は、ERのダブ。 とっても上品で、このバラも大好きなんですよ。





最近、果物をいただくことが多く、食べきれなくて傷んでしまってももったいないので、せっせとジャムにしています。

 
ブルーベリーみたいに見えるけど、ぶどうです。


 
リンゴに栗。

ヨーグルトに入れたり、アイスにのせたり、パンに付けたりして消費しています。




久しぶりに暖かい紅茶でおやつにしました。





今日もご訪問ありがとうございました。


ランキングに参加中。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベラドンナ*訂正あり* | トップ | 素敵なお店へ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パンとお菓子」カテゴリの最新記事