Little Garden*幸せの庭*

小さな庭とベランダでガーデニング♪

茶摘み日和♪

2017-06-22 | お出かけ

昨年から行ってみたかった茶摘み、念願叶って行ってくることができました。

本当なら新茶の時期、青空の下で・・・というのがいいのでしょうけど、5月はバラで忙しいし機会を逃してしまって

今の時期になってしまいました。

梅雨で雨が心配、その反面30度を超える日もある6月、どうか涼しい日になりますようにと祈っていたら、

当日は曇りで涼しくて最高の茶摘み日和となりました♪



お茶屋さんらしいこの場所は撮影ポイント


 


茶畑が広がります。



ふふっ、茶娘(おばさん)の衣装も着ちゃった^^



30分ほどでこのくらい摘めました。


 
一部をてんぷら、そして製茶します。てんぷら、程良い苦みで美味しかったですよ~




家に帰って、残りの茶葉を早速習ってきた通りに製茶。


22グラムできました。





買ってきたお菓子とともに。味はどことなく中国茶に近いような、生き生きした葉の味が感じられていい味に仕上がっていました。


茶殻もきれい。


もちろん簡単にできる方法で作ったお茶なので、本格的に作ったものとは違いますが、自分で作るって楽しい~
なんだかはまってしまいそう。ますますお茶が好きになりました。





今日もご訪問ありがとうございました。


ランキングに参加中。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラ生産者さんを訪ねて・2 | トップ | 2番花がポツポツと »
最近の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。