Little Garden*幸せの庭*

小さな庭とベランダでガーデニング♪

白い花

2017-04-15 | ガーデニング

春本番。バラの蕾も大きくなってきて嬉しいけれど、虫も本格的に活動開始したみたいです。

ゾウムシにやられている葉がたくさん見つかって、あぁ。。。また戦いが始まるって感じです。



さて、今日の花は白い花ばかり。

 
白ヤマブキ 小さな苗から育て始めたけど、どんどん大きくなって花数もグンと増えました。
清楚な白い花、その後にできる黒い実、どれをとっても素敵です。



 
シュガープルーン 鉢植えなのに大きくなりすぎて根が鉢から出てしまったので、
もう今年は実をあきらめる覚悟で思いっきり切ってしまいました。でも去年より花が増えた♪実はいくつできるかな。
とっても甘くておいしいので、ひとつでも多く生るといいなぁ。



 
シレネ 花かんざし







今日のおやつ


可愛い包みのチーズケーキ。たまたま、職場の最寄りの駅の駅ビルに販売に来ていたので、これは買わねば~と購入。


今日食べたのは、期間限定のさくら。お値段もいいけど、その分もう本当に美味しくて♪
普通なら紅茶やコーヒーを合わせるのでしょうが、私は中国茶。濃厚なチーズケーキに負けないように岩茶を煎れました。



このところ中国茶を淹れているのはなぜかというと、先日買ってきたこの和尚さんを育てたいためなのです。
お茶を掛けると口からプクッと泡を出すというものなんですが、なぜか耳から泡がでてきます
いつか口から出してくれるのでしょうか。それともずっと耳から??





今日もご訪問ありがとうございました。


ランキングに参加中。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る