【ひらがな三語日記〜日日是好日〜】 2013.2.28~

ひめとゆき(晴琳 Qing Lin)
🇯🇵東京
我喜歡❤️台灣

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大晦日ビブリオバトル

2013-12-31 00:36:28 | ビブリオバトル
12月31日14時から水道橋のギークカフェさんでビブリオバトルやります!
http://geek-cafe.net

必要なものは、皆さんの好きな本のみ。
参加者4~8名募集♪
ワンドリンク注文でお願いします。

参加表明は、tetsukosekine@gmail.comまで。
発表か聴衆かも併せて記載願います。

そうじ/おんがく/としのせ 12月30日

2013-12-30 17:55:50 | 日記
ひらがな三語日記306日目

今日も自宅でのんびり。
クリスマスの約束2013のビデオを観ました。
それから自室の掃き掃除♪
もう一度部屋を見渡して、カードの整理をしました。

2013年 本年もお世話になり、ありがとうございました。

ひらがな三語日記
小布施
ひきふね図書館
別れ
ビブリオバトル
すももの会
ウッドビーズ
南会津
高尾
合コン
退職
出会い、始まり

素敵な皆さまとのご縁に感謝いたします。

良いお年をお迎え下さい。

ゆっくり/なつかしむ/てらじま 12月29日

2013-12-29 21:19:25 | 日記
ひらがな三語日記 305日目

ここのところ外出が続いたので、ゆっくり休みました。
地元でのんびりするのもいいですね。

久しぶりに最寄りの図書館だった寺島図書館の前を通りました。
ちょうど一年前に閉館した図書館。
看板もブックポストもそのままでした。

いろいろ思うことはありますが、ずっと同じものはない、変化していくもの。
それをどう受け止めるか。

自室は普段から片付いているので、明日は簡単に箒で履いて、拭いて 整えたいと思います。

さて、今年あと何冊読めるかな♪





よりそう/えがお/ぽかぽか 12月28日

2013-12-28 23:47:09 | 日記
ひらがな三語日記 304日目

午前中は彼とぶらぶら。
お揃いのリングを買ってもらいました。


いつもありがとう。

午後は紀伊国屋書店でのビブリオバトルへ。
なんとオールスター!!!
発表者の皆さんのわくわくするプレゼンを聞いて、その場で図書館で予約しました。
また読書の幅が広がります♪
外に出たら空がきれいでした。


夜は、八広のpokapokaさんへ。
さりげない気遣いがあふれる皆さんと過ごす時間はずっと笑顔♪

一眼レフのファインダー越しに見るものやひとは、違った魅力を感じました。

ありがとうございました!



しごとおさめ/び/となり 12月27日

2013-12-28 01:06:38 | 日記
ひらがな三語日記 303日目

単発バイトも今日が最終日。
仕事納め。

夜は彼とごはん。
野菜たっぷりの鍋は身体があたたまりました。

ソラマチで懐かしいものを見かけました。


ついにiPhone5S ゴールドを購入。
美しい。

なかなか設定が出来なくてイライラ。
使い慣れていくのかな。
また明日いろいろやってみます。