【ひらがな三語日記〜日日是好日〜】 2013.2.28~

ひめとゆき(晴琳 Qing Lin)
🇯🇵東京
我喜歡❤️台灣

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆっくり/かんしゃ/あじわう 10月30日

2013-10-30 22:38:56 | 日記
ひらがな三語日記245日目 14513歩

初めてのカフェスロー。
念願叶って、行くことができた。

ゆったりとした空間で、丁寧につくられた料理を味わった。

スローライフ、キャンドルナイトの提唱者である辻信一さんを始め、スローフードなどの書籍もあり わくわくした。

付き合ってくれた友人に感謝。
ゆっくり話せて良かった。

いろいろなご縁がつながっていくこと、繋がっていることに感謝。


すっきり/わくわく/なつかしむ 10月29日

2013-10-29 23:56:38 | 日記
ひらがな三語日記244日目 8080歩

少しずつ整理されていく感じ。
そして新たな始まり。

帰宅後 財布の中を見ていたら違和感を覚えて、千円札を出してみた。
夏目漱石の千円札!
懐かしい。


わくわく/ろうほう/イメージ 10月28 日

2013-10-28 23:18:54 | 日記
ひらがな三語日記243日目 9554歩

お詣り2日目。朝に行くとすっきりしていいかも。

大切な人が悩んでいる様子。
でも、もうきっと分かっているんだよね。
私は何もしないで見守ることにする。

ふと見つけた、空まめの木の室内の写真。
こんな木の温もりを感じる部屋に住みたい。

しんこきゅう/つぶつぶ/しぜん 10月27日

2013-10-27 23:19:36 | 日記
ひらがな三語日記242日目 14613歩

身体が必要とするものを取り入れた、自然とふれた!と感じることができた一日。
身体全体で呼吸をした気分。

以前 テレビかなにかで『夢ノート』をつけると良いというのを見てつけ始めた。
2冊目がこちら。


書くと不思議と叶う。
書くことで意識して行動するからかしら。

このノートは、堂地堂さんのもの。
シンプルで使いやすい♪
http://douchidou.com/

じんじゃ/ゆうぜん/アイテム 10月26日

2013-10-26 22:46:13 | 日記
ひらがな三語日記241日目 9546歩

神社巡り。
きちんとお参りすると身が引き締まる気がする。

花園神社で、だるまみくじなるものを見つけて、ひいてみた。


大吉!
メッセージもぴったりで、驚いた。
幸先よさそう♪

帰宅したら、地元 鳩の街商店街のチロルチョコが!
これは可愛らしい( ・∇・)