【ひらがな三語日記〜日日是好日〜】 2013.2.28~

ひめとゆき(晴琳 Qing Lin)
🇯🇵東京
我喜歡❤️台灣

ふれあう/わくわく/かいたく 12月7日

2013-12-07 23:44:24 | 日記
ひらがな三語+妄想日記283日目 13508歩

今朝は文京区のコミュニティスペース「こまじいのうち」での文京かるた隊の皆さんのかるた会へ。
「文京区駒込地区町会連合会では、空き家を活用し、誰もが気軽に集まり交流することのできる、居場所」Facebookページより抜粋

外観はこちら。


こまじいのうち、周辺を探検して かるたを作る→皆でかるた会をする。
私は鴨居を題材に。今日新しく作られたかるた。


皆が集まっている雰囲気がとてもあたたかかった!
こまじいのうち マスター 秋元さん、文京かるた隊の皆さん、ありがとうございました!

移動中ちょっと寄り道した初めての世田谷線♪



鉄子にはたまらん! この車両可愛らしい。
またゆっくり途中下車の旅をするぞ!

シャンティさんのイベント、「本で、つたえていくこと」に参加。
NPO法人オブセリズムの花井裕一郎さんの講演を聞いて、わくわく((o(^∇^)o))♪
今後の「ちいさな坐~くら~」の縁むすびの活動が楽しみになった!
花井裕一郎さん、シャンティ国際ボランティア会の鎌倉幸子さん、皆さま ありがとうございました!


シャンティ国際ボランティア会
http://sva.or.jp/

NPO法人オブセリズム
http://obuserhythm.com/

最後に文京区根津にある、みのりcafeさんでの 五感を磨く講座4/5回目。
ハンドマッサージをした。


触れあうことの大切さを再認識。

素敵な一日♪

今日の妄想
→ちいさな坐~くら~で縁むすびの新たな分野をつくった様子。