Niche & No other バーグ有限会社が独自の目線で選んだこだわり雑貨の世界

人とは違う選択肢があってもいいじゃないか。ありきたりの裏側にあるニッチでツウなアイテムとの出会いがここにあります。

夏の寝苦しさから解放! 涼感 VS 接触冷感 あなたならどっち?

2017-06-16 13:11:52 | 蒸し暑い夏を快適に
蒸し暑い夏を快適に・・・こんなキャッチフレーズで夏の寝具をおすすめしてきました。

ニトリさんの店頭では今年は接触冷感の売り場が主役の模様です。

僕はこれまで通りソフトな涼感寝具で攻めたかったのですが、多くのメーカーさんが接触冷感を押すため涼感タイプが入手しにくく接触冷感も取り扱うことになりました。



何が違うのかというと、ネーミングのとおり、肌に触れた瞬間から冷んやり感じるのが接触冷感タイプ。

Q-max0.287(接触冷感評価)検査試験でも実証済みのひんやり感は、即効性を求める方におすすめです。


接触冷感 ひんやり 敷きパッド セミダブル、ダブル




ネイビー

ライトブルー

グレー

下記店舗でご覧いただけます。
リッチボーイAmazonショップ


東レが開発した涼感タイプのセオαはサラッとしたドライタッチを特徴とする吸水速乾のポリエステル糸です。

この糸を使用した生地が汗などの水分と結合すると吸熱反応を起こすキシリトール加工を施しています。

こちらは冷え性の方やご年配の方、お子様には適度なドライ感が心地よいのではないかと思います。




両タイプともエアコンや扇風機の電気代を抑える省エネ、エコな寝具としてこの時期注目される季節商品です。

この6月は肌寒い日が多いのですが、季節商品は早く買って長い期間使うのがポイント。

さて、あなたならどっち??



涼感寝具 東レ セオα サラッと吸水速乾 洗える
セオα クイックシーツ シングル、ダブル
セオα 敷きパッド ダブル

下記店舗でご覧いただけます。
リッチボーイAmazonショップ

ページが見つからない場合は アマゾン内で 東レ セオ で検索してみてください。



ジャンル:
インターネットショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睡眠時無呼吸状態や寝苦しさ... | トップ | 徳島の竹職人 士心庵のバンブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL