Cafe de Kerm ~毒味ブログ~

物言いにも、珈琲にも、もれなく毒が混入している可能性が無いこともないです。

パチンコ屋の動画看板は、危ない

2007-01-28 23:59:59 | Thinkings
 近頃、パチンコ屋の看板が”動く”ようになりました。
 動くと言っても看板自体が動くわけではなく、巨大なスクリーンに動画が映し出されていると言うことです。
 夜中でも煌々と光って何とも目にうるさいこの広告ですが、どの看板にもお決まりのパターンとして、「交通安全」のCMが必ずと言っていいほど入っています。これは、思うに「この看板は危ない」と言うことを分かっているのではないかと。

 実際、この看板はとっても危ないと思います。動画ですから、普通の一枚看板と違って、一瞥しただけで終わりではありません。しばらく見続けなければ効果がないのです。それに、視界の端でちらちら動かれると、どうしても視線がそっちに行ってしまいます。無視しようにも、その大きさ、目を引くアニメーション、夜中ならなお目を引く輝度の高さ・・・と、何とも気になる存在なのです。

 目立たなきゃいけないのは分かりますし、他社との差別化も分かります。この際、税金対策ってのも認めましょう。でも、事故が起こってからでは遅いんです。
 出来ればもう少し、動かない動画を流してください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たる)
2007-01-29 18:46:46
こないだドライブしながら話してたことだね
ホント気になるよなぁ
Unknown (kermount)
2007-01-30 20:18:50
多分、実際に事故が起きて、訴えられないと変わらないですよねえ・・・
悲しいけど。