ワンコロコロッケ日記

ケリコとクーやん(ワンコ)とケリコママ(飼主)の日記

大人のシュシュ

2010-06-21 13:28:17 | 買う
年明けに手を出してしまったaccaのヘアアクセサリーのデモンストレーションがあると言うので、
サザエどのと二人で行ってきた。

accaのヘアアクセサリーは普通に売ってる物の10倍する。
クリップもカチューシャもスティックもバレッタも10倍する

“綺麗のは綺麗やけど、何でこんな高いねん?”

と思ってたけど、使ってみるとその値打ちがわかった。


全然違う! のである。

よく留る 痛くない 髪の毛がひっかからない

なので毎日accaを付けてしまう。といっても同じ物ばかり。。。
そんな母を見て、娘が母の日にスティック(カンザシみたいなん)をくれた
早速使い方をお店へ聞きに言ったら、スティックは必ず2本で使ってくださいとおっしゃった
2本使わないならシュシュをプラスするそうだ。

accaのお店へ足を踏み入れられないのはココなのよね~。
何かひとつって訳にいかないのがミソよね~。

しかし、そう言われても、はいはいと買う訳にもいかず、ワタシはスティック1本で頑張っとりました。



そのaccaでデモンストレーションがあるというので、暇なワタシら二人は、


「行ってみる?見たいよね~。」


ってことになり、サザエどのはついでにお弁当箱と娘ちゃんのお茶碗を見たい。
ワタシはチャリのキーホルダーを見たい。
とお互いしょぼい買物の予定を立てて行ったのです。

2時から始まったショーで店員さんは商品をた~んと使って、ヘアアレンジをしていきます。

“へえ~。。。ほお~。。。上手いことするなぁ。。。そんなギョウサン使わんでもええやろ

と思ってるうちに終了。その後、店員さんに声をかけられ、頭をいじられ、やっぱり
スティックをもう一本足すか、シュシュを足すかってことになって、
シュシュに気持ちがグッと傾いたところで、お茶をしながら考えることにした。
4時にもショーがあるから、それも見に行こ と思って。
しかし、お茶に時間を費やしすぎて気づけば4時を回ってた。喋りすぎやがな

で、サザエどのにそそのかされその気になって買ってしまいました。





なんや上手く撮れへんかったけど、スワロが付いてるのがスティックで、
それにシュシュを8の字に引っかけて使います。
こうすることで、スティックが安定するのです。

いや~、夏らしい頭やわぁ満足満足。
ちなみにこちらのシュシュはシルクでございますことよん

なんか、いっぱい綺麗なもん売ってたなぁ~。
スティックももう一本ほしいなぁ~。
クリップも欲しいなぁ~。
バレッタも欲しいなぁ~。
誰か「買うたろ」って言うてくれへんかなぁ~。

実に誘惑の多い売場やなぁ~



ふ~さんからリクエストがあったので画像追加します。
まずはスティック





このスワロフスキーは埋め込んであるから滅多なことでは取れないらしい。
スティックを頭に垂直に挿して、ぐいっと上から下へ回して髪を留める。
そしてシュシュ





一見、何の変哲もないシュシュ。
これをまずスティックの頭の方へ引っかけて、8の字にねじって、もう片方をスティックの先に引っかけると、





あら綺麗

「シュシュはお手持ちのものでも結構ですよ。」

と店員さんが言ったので、家にある娘のシュシュでやってみたけど、
合うかいな
このシュシュ、冬になるとミンクになるらしいけど、なんぼすることやら











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまあ・・・ (ふ~)
2010-06-21 23:11:55
凄いねえ(お値段が)でも、いい物は、アタマにつけていても、痛くないらしいね。
ワタシはショートなので、こういう楽しみが分からないですけど。

オネエなんて、普通に「菜箸」でオマゲ結ってるわ。

色合いといい夏らしくてステキ♪でも、スワロフスキーで、どうやって留めているのか興味津々。一つ一つのアップ希望
あれまあ・・ (らいら)
2010-06-22 00:15:19
ちょっとサイトを見たら、
あれまあ、ほんと、凄いのね、お値段が。

これは「エイっ」とかなりの勇気が要るわね。

キヨブタ(だった?ふ~さんの受け売り)だなあ・・・・・・

シュシュ、とってもお似合い。
素敵だわ~
シュシュ (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2010-06-22 06:08:20
家内はこうしたものはしないタイプなので
改めてじっくりと写真見ることができました。

かわいいですね!!!
Unknown (まーこ)
2010-06-22 08:35:37
あらまぁ~ホントいい値段って言うか
もうジュエリーだわね
でも、しっとり感がよく出ていいわぁ。1個は欲しいですゎ。
ふ~さんへ (ケリコママ)
2010-06-22 13:22:23
リクエストにお応えして画像追加しましたで~

高いでしょ
ポンポン買えません。

ここんとこずっと髪を伸ばされてるのよ。
でも暑いから髪はどこかでまとめないとあかんのよ。
だから欲しくなります。
らいらさんへ (ケリコママ)
2010-06-22 13:23:56
なんで?ってくらい高いでしょ
髪が引っかからないように金具を磨いたりして、全部手造りだそうです。

まあでも付けてみると違いがわかるオンナになるのよね
店長うちまるさんへ (ケリコママ)
2010-06-22 13:25:11
しないとなるとしないんですが、
するとなるととことんする性格なもんで。。。

まーこさんへ (ケリコママ)
2010-06-22 13:26:58
はい。高いです。

でも飽きないし、バネやゴムが痛んだら部品交換もできるそうよ。


まーこさんも手を出してみませんか?
必ずひとつでは物足りなくなりますから
ありがと~ (ふ~)
2010-06-22 19:48:42
一つ一つの画像ありがと~♪オネエちゃんに見せたら、やはりお値段に絶句・・・

シルクであろうと、綿だろうと、「買える値段じゃないわ」だそうです。でも、欲しい気マンマン。。。。来年の誕生日が怖いわ

早く「ASAKAブランドでACCO手作り」っちゅーのを確立してよと言ったら「ACCOはマズイやろ。なんぼ本名でも真似ッ子したみたいやで」って
買ってよかったね☆ (サザエ)
2010-06-23 11:29:57
アタクシ、そそのかしましたかしらぁ~~??『めっちゃ欲しいねんオーラ』がメラメラ出てたから、ちょっと背中を押してあげただけですわよ
亡くなったオババ殿が、『そら買わなアカンのちゃうか?』って言うたってぇ~
って、ケリコママの背後から私に言わしはってん、、たぶんぅふっ。。

コメントを投稿