KERC活動日誌

柏アーリー・リコーダー・コンソート
古楽リコーダーアンサンブルの日々あれこれ

12月17日 練習日誌

2016-12-28 23:14:32 | 練習日誌 2016~ 

 場 所:柏市所豊四季台近隣センター 会議室C アンサンブルレッスン
参加者:4人
午前: 高橋明日香先生によるアンサンブルレッスン

《練習曲》
ハインリッヒ・イサーク 「天使、大天使」
Sechs Fugen    FugeⅣ、 FugeⅡ   G.F.Handel

 本年最後の練習日となりました。
イサークの曲は出だしの休みの後の入りがよくわからず、2回も止めてしまいました。すいません。
全体として大分良くなっているとの先生の話でしたが、本日はヘンデルをやる時間的な余裕が有ったので、実際そうなのでしょう・・。
 正月休みに譜面とにらめっこで曲を聞き込みたいと思います。
ヘンデルの方は春から時間をかなり取ってやっていたはずなのですが、なんとなくこちらの方が自分は心配です。曲のテンポ感が各々違う感じで、自分も未だ初見から殆ど変わっていなくて、流れてくる譜面をなんとなく勘で吹いている状態です。
 来年はヘンデルを合わせる時間を増やしたい気がします。

 本日は、佐倉のフェステイバルの曲と発表会の曲が両方出来たので取り敢えず良い練習日になったかなと思います。
 無事に”今日はこれぐらいで勘弁してやる・・”となりました。

 午後は本年の〆で忘年会となりました。
仕事よりも、本番よりも大事な時間(とき)が有る・・。
と、言う訳で柏の某、ハイ喜んで!なお店です。

 2時間の限られた飲み放題で、ペース配分が難しい感じでしたが最後は良い感じに仕上がりました。
来年の本番も上手く仕上げられたらと思います。

 来年もよろしくお願い致します。皆様よいお年を・・

     <J>



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月3日 練習日誌 | トップ | 1月、2月 日程と会場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日誌 2016~ 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。